「ビタミンB・E」が不足すると薄毛になりやすい(2018.06.06)

ビタミンEは血流を良くし男性ホルモンを成長させない効果があります。

女性よりも男性のほうが欠乏しやすいので、アーモンドなどのナッツ類や、アボカドを食べるといいですよ。

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そして、油の摂り過ぎは絶対にダメ! 

揚げ物やお肉の摂り過ぎると、毛穴づまりを起こして頭皮に悪影響です。

コンビニや外食などで使用されている油は酸化が進んでいるので特に気をつけてください。

ちなみに、昆布やワカメといった海藻を食べると良いという都市伝説がありますが、これも医学的には髪が生えてくるとは言えません。

メラニンが豊富に含まれているので、黒くツヤは良くなりますが、髪が生えるというデータはないんです。

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東京ミッドタウン皮膚科形成外科ノアージュ特別顧問
今泉明子
今泉明子ノアージュ薄毛AGA04

医学博士・皮膚科専門医。シワの治療で人気のボトックスの認定指導医を務めるなど、肌のスペシャリストとして活躍、患者の40%が男性という美肌男子の駆け込みドクター。

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