なぜか活躍できない人は「姿勢が悪い」…(2018.06.13)

背景2:「おばあちゃんのコルセットが人生を変えた」

代表は高校生まで非常に内気な性格であったが、あるキッカケで自分の性格がガラリと変わった。それは、おばあちゃんから借りた、姿勢矯正のコルセットだ。

浪人生活が終わり春休み期間中のとある日、猫背について注意を受けたことを思い出し、ふと「コルセットでもつけてみるか」と思い立った代表は、Tシャツの上にコルセットをつけ、その上にジャケットを羽織り1日行動してみたそう。

すると、その日予定していたアルバイトの面接に合格し、久しぶりに会った友人から「今日はいきいきしているね」と言われ、今思えば、何気ない1日だったのだが、代表にとってとても良い日であり、「姿勢の重要性に気付いた日」だったそうだ。

その後、意識して姿勢を良くしたことで、友人関係、アルバイト、授業でのプレゼン等全てが上手くいくようになり、人生が変わった。

一方で、困ったこともあり、「姿勢は自分が常に意識していないと良く出来ないこと」「コルセットは、特に夏場などでは暑く、かつTシャツの下に着用しても透けてしまう為、つけていられない」ということ。

そこで、周りからも気付かれず、かつ着心地も良く、姿勢を補正できるものがないかと思い、色々商品を探したが、姿勢補正力も着心地も兼ね備えた商品がなかった。近年では、製造コストの削減の為に、商品企画は日本でするものの、製造は海外というケースが増えてきている。

一方で、こうした機能性の商品の製造には高い技術が求められている。

そこで代表は『高い技術力を有した日本の職人達であれば、より質の良い商品が開発出来るのではないか』と思い、自ら、100社以上の工場を回り、技術力の高い工場と提携。熟練の日本の職人さんたちと何度も話し合い、また「猫背」で悩んでいる方、100人以上の意見も参考にしながら商品を開発した。

代表自身が姿勢を変えたことで人生を変えられたように、姿勢を良くすることによる効果を多くの方に実感して欲しいと考えている。

GAIKEN03

GAIKEN04

 

【商品概要】

・商品:男性用姿勢補正インナー
日本人の約6割が悩んでいるといわれる「猫背」を解消し、姿勢を良くするための商品。モニター100人以上の満足度は92%と高い評価。「匠の技術」だからこそ出来る、満足度の高い商品。

・販売場所:同社のネットショップ
・価格:1枚4,980円(税抜)
・色:ホワイト
・サイズ:M、Lの2展開
・製造:日本製

GAIKEN05

GAIKEN06

GAIKEN07

【関連情報】
https://zisin.shop-pro.jp/

その他の情報はこちら!

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます