• TOP
  • スキンケア
  • 著名人も絶賛!全身の不調を正す「顔筋ストレッチメンテナンス」を体験してみた

著名人も絶賛!全身の不調を正す「顔筋ストレッチメンテナンス」を体験してみた(2016.02.03)

次に額を結構な勢いでゴリゴリゴリゴリ。

P7210047 P7210052

でもこれは不思議と痛くない。むしろ気持ちいいくらいです。けれど「見た目的にはさっきより痛そうだよ」と笑いながらシャッターを切る安田編集長を見て心が痛みました。

シホ「額が痛いと背中・腰・おしりなどの体の後ろ側の筋肉の状態が悪い証拠ですね。女性は結構痛がる人多いです。次は眉いきますね」

P7210061

痛い。耳ほどじゃないけど痛いです。

シホ
「眉もストレスですね。瞬間的にイラっとするタイプのストレスです。やっぱり発散できてないですね。我慢するタイプのストレスが溜まると、甘い物を欲しますし、イラっとするストレスはしょっぱいものが食べたくなります。どちらも食生活に影響するものなので、食べ物にも気をつけてください。次は目の周りですね。」

P7210065 P7210067

痛いってば!

シホ「目の周りは生活習慣が悪い証拠です。睡眠時間が不規則じゃないですか? パソコン作業やコンタクトレンズの長時間着用などで、筋肉の動きが悪くなります。」

加藤「あのーシホさん、ブチブチって音がしているのですが……。」

シホ「あーこれは、目の周りについた脂肪ですね。脂肪は繊維だから頭蓋骨と指の関節とのピンポイントの絶妙な圧で脂肪繊維を断ち切ると溜まっていた脂肪が流れていくようになります。多分、目が大きく開くようになりますよ。」

1 2 3 4 5
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます