• TOP
  • スキンケア
  • 著名人も絶賛!全身の不調を正す「顔筋ストレッチメンテナンス」を体験してみた

著名人も絶賛!全身の不調を正す「顔筋ストレッチメンテナンス」を体験してみた(2016.02.03)

あ!
P7210080

言葉にならない痛み。高笑いする安田編集長。

P7210083

シホさんもうっすら笑みを浮かべて、二人ともドSですね。

シホ「首はおしりや腰まわりの筋肉状態が悪く、こめかみは口が臭い証拠です。口が臭いんです、口が!」

加藤「シホさん、何回も言わなくていいです……。でも口臭も顔でわかるんですね。」

シホ「こめかみは緊張していると痛く、緊張は唾液の分泌が極端に減り雑菌が瞬時に増殖します。なので口臭が強くなるんですね。今刺激したので、唾液の分泌が促進されたはずですよ。」

P7210086

顔のストレッチメンテナンスが終わったら、パックをして顔を冷やします。筋肉は活性化させたあとすぐ冷却することで、肌の修復細胞を活性化させることができるのだそう。

加藤「一通り終わりですかね。あーよかった……。」

ア゛ーーー!

P7210089

 

ワキを押されて悶絶しました。痛い!!限界で……あれ痛くなくなった。

シホ「今、ワキの下にある筋肉を活性化させました。最初痛くて、すぐ痛くなくなったのは固まったワキの筋肉を柔らかくすることで、静脈の流れを正常に戻したからですね。よく、老廃物はリンパへ流すという話がありますが、実は老廃物を流しているのは割合でいうと静脈が9でリンパが1なんです。静脈を正常に流したほうがはるかに効率がいいんですよ。」

加藤「なるほど、反対側のワキを押しても痛くなかったのは、すでに右側で流れが正常に戻ったからですか?」

シホ「そういうことです。それにしても加藤さん、26歳でこの状態はまずいです。40代の運動不足のおじさんでもこんなに酷くないです。問診表の食生活は……朝は大豆プロテインで、昼は定食、夜は炭水化物抜きで肉や魚ですか。なんですか? これ? 全然ダメです。炭水化物とりすぎで、圧倒的にミネラル不足です。」

加藤「ええ!? 自分なりに気をつけているんですが……。」

シホダメですね。まずは朝、ヨーグルトとバナナ1本にメニューを変えてください。バリエーションは持たせなくていいです。一流スポーツ選手も毎朝同じものを食べています。同じものを同じ時間に食べるというのが、体のリズムを作り、体調の変化をいち早く知る事ができるんです。朝と昼ちゃんと食べれば、夜にどか食いしなくなって自然と体重も減っていきますから。」

1 2 3 4 5
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます