• TOP
  • スキンケア
  • 木村拓哉を起用したメンズスキンケアブランド「BULK HOMME」の新CM、関東地区にて放映開始

木村拓哉を起用したメンズスキンケアブランド「BULK HOMME」の新CM、関東地区にて放映開始(2020.05.12)

BULK HOMME木村拓哉
「BULK HOMME」新TV-CM『朝のルーティーン』篇より

BULK HOMMEが関東地区にて木村拓哉を起用した新TV-CMの放映を開始

メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」は、木村拓哉さんを起用した新TV-CM『朝のルーティーン』篇(15秒)、『夜のルーティーン』篇(15秒)を制作、5月12日(火)より、関東地区にて放映を開始する。

また同時に、新TV-CMの他、撮影の様子を収めたメイキング映像も見られる「BULK HOMME」ブランドサイトをリニューアルされる。

2013年に「メンズスキンケアブランド世界シェアNo.1」をビジョンに掲げデビューした「BULK HOMME」は、メンズビューティという新たな価値を確立させるべく、アジアを皮切りに、世界へ向けて展開をスタート。

「BULK HOMME」のブランドコンセプトは「THE BASIC」。メンズスキンケアの“ベーシック”であり続けることを標榜し、男性の素肌を見つめ、妥協なき研究開発を繰り返しながら生み出す製品のすべてに“ベーシック”と呼べる実感と根拠があるのが「BULK HOMME」の特徴だ。

新TV-CM『朝のルーティーン』篇、『夜のルーティーン』篇では、エンターテインメント界のトップを走り続け、常に向上心を持ち、洗練されたパフォーマンスで多くの人々を魅了する木村拓哉さんが登場。

同社では「“ベーシック”とは“基準”であり、“基準”とは“研ぎ澄まされた価値”だとするならば、木村さんこそが、「BULK HOMME」ブランドの体現者といえます」と説明している。

CMストーリー/『朝のルーティーン』篇

朝の日差しが差し込むベッドルーム。アイマスクを外しながら起き上がる木村さんは、パジャマ姿のままなぜかカメラ目線。リズムに合わせて「バルクオム!」とフィンガースナップでポーズをとる。続いて朝のルーティーン。

「THE BUBBLE NET」で「THE FACE WASH」をしっかりと泡立てて洗顔。潤いを残したままスッキリとした洗いあがりに大満足の木村さんは、再びカメラ目線で「バルクオム!」と指を鳴らす。

その様子をモニター越しに見ていたのはスーツ姿のクライアントたち。「まさか木村さんが、あんなにしっかり、宣伝してくれるとはなあ」と、CM撮影現場での木村さんのプロフェッショナルな振る舞いに感激しきりの様子。

CMストーリー/『夜のルーティーン』篇

夜のくつろぎのひと時。バスルームから出てきた木村さんは、タオルを肩にかけながらなぜかカメラ目線。リズムに合わせて「バルクオム!」とフィンガースナップでポーズをとる。続いて夜のルーティーン。

手にとった「THE TONER」をひたひたと顔にぬっていく。水分と美容成分が角質層の隅々までたっぷりと浸透し、潤いを一定に保つ低刺激化粧水に大満足の木村さんは、再びカメラ目線で「バルクオム!」と指を鳴らす。

その様子をモニター越しに見ていたのはスーツ姿のクライアントたち。「木村さん、何度も商品名言ってくれてますね」と、CM撮影現場での木村さんのプロフェッショナルな振る舞いに喜びをかくせない様子。

CM撮影エピソード

ルーティーンは“掛けて干す”ところまで!?
「朝のルーティーン」篇で、「THE BUBBLE NET」を使って「THE FACE WASH」をしっかりと泡立てるシーン。

「THE BUBBLE NET」は、より濃く、より強く、瞬時に理想の泡をつくることができるオリジナルの特大泡立てネットだ。

木村さん自ら「THE FACE WASH」を適量とって泡立て開始。カメラが回ると、みるみるうちにきめ細やかで濃厚な泡が立ち上がり、監督からも「はいカット!バッチリです!」と一発OK。

木村さんも、その感動的ですらある真っ白な泡の出来栄えに、「これ(=THE BUBBLE NET)ほしいな」と思わず口にしてしまうほど。

泡立てシーンを終えた木村さんは、使い終わった「THE BUBBLE NET」を自らきれいに水で濯いで後始末。最後は「掛けて干さないとね」と言ってきちんと干してフィニッシュ。最後までやりきるところが、木村さんのルーティーンのようだ。

新たなルーティーン発見!
「夜のルーティーン」篇で、「THE TONER」(化粧水)を顔にぬるシーン。リハーサルではまず、木村さんの普段のぬり方を監督がカメラでチェック。

「(肌に)押し込む感じがあるといいですね」と監督からアドバイスを受けた木村さんは、「押し込むの?みんなやってるの?」と周りのスタッフに視線を送ると、大半がこくりとうなずく。

その様子に驚き、思わず笑みを浮かべる木村さん。「化粧水は押し込むように」が新たなルーティーンになった(!?)。

BULK HOMME木村拓哉
左からTHE FACE WASH(洗顔料)、THE TONER(化粧水)、THE LOTION(乳液)

関連情報
https://bulk.co.jp/

 

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます