Z世代男子の約8割は自身の体毛を気にしている(2020.05.18)

Z世代男子体毛ケア

清潔意識の高まりやスポーツ・ファッショントレンド等により体毛処理をする男性が増えているなか、ヤング男性向けコスメブランド「ギャツビー」を展開するマンダムは、Z世代と言われる15歳~24歳の男性101名に自身の体毛に関する意識調査を実施した。

※本調査では、Z世代(Generation Z)の呼称を1990年半ば~2000年頃に生まれた世代と定義している。

Z世代男子の約8割は自身の体毛を気にしている

Z世代男子体毛ケア

「自身の体毛について気になっている(気になった)ことはありますか?」と聞いたところ、77.2%の人が気になったことがあると回答があった。約8割の人が自分の体毛について何かしら気になったことがあるようだ。

体毛が「やや濃い」といった程度でも悩みの原因として浮上

Z世代男子体毛ケア

Z世代男子体毛ケア

「自身の体毛についてどのようなことが気になっていますか?」と聞いたところ、76.9%の人が「体毛の濃さ」と回答した。

また、体毛について、「とても濃い」と悩んでいる人は31.7%、「やや濃い」と悩んでいる人は61.7%といった結果に。体毛がとても濃いというわけではなくても、体毛に悩みを抱えている人は多いよう。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます