• TOP
  • 新商品・イベント
  • デートの参考に!ミレニアル世代の女性が好きなお酒はチューハイ、ビール、カクテル

デートの参考に!ミレニアル世代の女性が好きなお酒はチューハイ、ビール、カクテル(2020.05.26)

フォーティファイドワイン現代女性のお酒事情

フォーティファイドワインを販売するFortifyは全国20代~30代の女性を対象に「現代女性のお酒事情」に関する実態調査を実施。その回答状況をデータ分析結果と併せて公開した。

ミレニアル世代のお酒事情!よく飲むお酒第1位は?

ミレニアル世代は普段どこでお酒を飲むことが多いのだろうか。

フォーティファイドワイン現代女性のお酒事情

「普段どこでお酒を飲むことが多いですか?」と質問したところ、『家(61.4%)』と回答した人が最も多く、次いで『居酒屋(31.7%)』『レストラン(4.6%)』『バー(1.4%)』と続いた。

家でテレビや映画を観ながらリラックスしてお酒をたしなむのもいいが、居酒屋という独特な雰囲気でお酒を楽しむのもいいものだ。では、主に誰と飲みに行くことが多いのだろう。

「主に誰とお酒を飲みますか?」と質問したところ、『家族(48.9%)』と回答した人が最も多く、次いで『友人(27.9%)』『恋人(9.4%)』『仕事仲間(5.8%)』と続いた。

親や兄弟とお酒を一緒に飲むことで、普段言えない話なんかもできるかもしれない。そんなミレニアル世代が良く飲むお酒とはなんだろう。

フォーティファイドワイン現代女性のお酒事情

「よく飲むお酒の種類を教えてください」と質問したところ、『チューハイ(33.5%)』と回答した人が最も多く、次いで『ビール(26.3%)』『カクテル(19.6%)』『ハイボール(7.8%)』『ワイン(6.1%)』と続いた。

チューハイやビールは1杯目に頼む人が多い。そこで、そのお酒の好きなところを聞いてみた。

そのお酒の好きなところは?

チューハイ
・味のバリエーションが多い(20代/千葉県/学生)
・甘くて度数も低く、飲みやすい(20代/大阪府/会社員)
・飲みやすくてお洒落(30代/福岡県/自営業・自由業)

ビール
・香りや苦みを楽しめるところ(20代/神奈川県/学生)
・まずはビールで乾杯!(30代/兵庫県/専業主婦)
・甘くないところ(30代/東京都/会社員)

カクテル
・甘くて飲みやすい(30代/佐賀県/専業主婦)
・ジュースみたい(30代/東京都/パート・アルバイト)
・あまくてほろ酔いするところがいい(30代/岡山県/会社員)

チューハイやカクテルは甘さがあって、バリエーション豊富でフルーティーな味が多いので飲みやすい。ビールは独特な味が苦手という人もいるが、のどごしや苦みを楽しんでいる人が多いよう。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます