• TOP
  • モテ講座
  • 女性が気になる男性の身だしなみポイントは「服装・爪・肌」

女性が気になる男性の身だしなみポイントは「服装・爪・肌」(2020.06.04)

K-51インターナショナル男性の気遣いに関する意識調査

新型コロナウイルス対策としての緊急事態宣言の解除により、今後はテレワークと出社の併用という企業が増えると言われている。ビジネスマンにとっては久しぶりにオフィスへ向かう日も近いのでは。

さて、ビジネスマンなら誰しも”仕事ができる男”になりたいもの。そして、そんな“できる男”には、「気遣いができる」という共通の特徴があるのではないだろうか。

また、気遣いができるということは、周りがよく見えていることの証とも言える。これは、仕事をする上で非常に重要なポイントとなるはずだ。

毎日必死に頑張っているのに結果が出ないと感じている人は、仕事に集中するあまり、「気遣い」をおろそかになっていないだろうか。そこで、オーダースーツ専門店を展開するK-51インターナショナルでは、20代~40代の男女を対象に「男性の気遣い」に関する意識調査を実施。その回答状況とデータ分析結果を公開した

普段から気を遣っているのは服装・髪型・スキンケア

まず始めに、男性に「普段どこに気を遣っていますか?」と質問したところ、『服装(29.9%)』という回答が最も多く、次いで『髪型(17.3%)』『スキンケア(8.2%)』『小物アイテム(2.4%)』と続いた。

髪型や服装は第一印象の大きなポイントとなり、その第一印象がビジネスシーンでは非常に重要なので、やはり多くの男性が気を遣っているようだ。

K-51インターナショナル男性の気遣いに関する意識調査

次に、「特に意識するのはどんな時ですか?」と質問したところ、『毎日(30.8%)』という回答が最も多い結果となった。やはりビジネスマンたるもの、常日頃から気を遣うのは当然かもしれない。

3割以上の男性が『毎日のコーディネイト』に気を遣うのが面倒と回答

前項で、毎日気を遣っている人が多いことが分かったが、気を遣うにあたり面倒だと感じていることはあるのだろうか。

「気遣いで面倒だと思うことはなんですか?」と質問したところ、『毎日のコーディネイト(31.2%)』という回答が最も多く、次いで『店選び(8.7%)』『トレーニング(6.7%)』『食事(5.8%)』と続く。

男性の本音は、「面倒なことはできるだけ省略したい」「お店選びや買いに行く手間など、かける時間と労力はできるだけ減らしたい」と思っているのかもしれない。

K-51インターナショナル男性の気遣いに関する意識調査

では、男性はコーディネイトなどに対して、どんなサービスを望んでいるのか。

そこで、「どのようなサービスがあれば嬉しいですか?」と質問したところ、『良いお店の紹介(29.9%)』という回答が最も多く、次いで『ひげ脱毛(27.1%)』『プロのスタイリストによるトータルコーディネイト(26.1%)』と続いた。

上位にランクインした、ひげ脱毛やトータルコーディネイトに共通するのは「一貫したサービス」ということ。多くの男性が「一貫したサービス」を受けてみたいと思っているようだ。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます