• TOP
  • スキンケア
  • 大人ニキビに着目した「無添加FDR アクネケアライン」がファンケルから新発売!

大人ニキビに着目した「無添加FDR アクネケアライン」がファンケルから新発売!(2015.12.25)

ファンケル化粧品は2016年3月18日に、皮膚科専門医監修の「無添加FDR(ファンケルドクター)シリーズ」の再構築に伴い、繰り返す大人ニキビを予防して肌そのものを健やかに育む「FDR アクネケアライン」を発売する。

c1

<開発背景>
大人ニキビとは、ストレスによるホルモンバランスの乱れが大きな原因で、乾燥するのに皮脂が増加しがちな20から40代の方に多く発症するニキビだ。その特徴の一つとして、ニキビが繰り返しやすいことがある。そこで、ファンケルが繰り返すニキビの要因を調べたところ、バリア機能の低下でストレスを受けて炎症が起きやすくなることが判明した。

一般的にいわれる思春期ニキビは、過剰皮脂を取り去り油分を与えないケアが中心になるが、大人ニキビのケアとして重要なのは、過剰な皮脂を抑えるとともに、低下したバリア機能に働きかけて水分油分のバランスを整え、ニキビの繰り返しを防ぐことだ。

そこでファンケルでは、バリア機能の低下に着目したスキンケアを開発。特にうるおいを失いやすい洗顔において、毛穴の汚れはきちんと落としながら、乾燥しがちな肌のうるおいを守って洗い上げる洗顔料を新たにラインナップに追加。バリア機能を整えて、繰り返す大人ニキビを予防し健やかな肌を育む「FDR アクネケアライン」を新発売することとなった。

<商品特徴>
1. バリア機能に働きかけ、健やかな肌を育む「漢植物エキス」、ニキビや肌あれを防ぐ有効成分「甘草成分誘導体」、角層を柔らかくする「イオウ」(エッセンスのみ)を配合。
2. 防腐剤や殺虫剤など、肌の負担になりやすい成分無添加。※
※FANCLの「無添加化粧品」は、防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を使っていない化粧品のことをいう。
3.ニキビが繰り返しできる肌のバリア機能を整え、ニキビが繰り返されない健やかな肌を育む。

 

【商品概要】
■AC洗顔クリーム (化粧品)
うるおいをキープしながら、ニキビの原因となる毛穴づまりを除去し、ニキビのできにくい肌に整える洗顔料。
●キメ細かいクリーミィな泡でうるおいをキープしながら乾燥しやすい大人のニキビ肌をやさしく洗い上げる。
●「プルーン酵素エキス」や「カンテン」配合で、ニキビの原因となる毛穴づまりをすっきり除去し、ニキビ・肌あれを防止。
●つっぱらず、すっきりすべすべの洗い上がり。
c2
価格:1400円
容量:90g
標準使用量:2cm程度
標準使用日数:30日(60回分)※朝夜使用

■アクネケア 化粧液 (医薬部外品)
乾燥を伴うニキビ肌にすーっとなじみ、ニキビを防ぐ化粧液。
●「漢植物エキス」や「アケビアエキス」配合で、バリア機能が低下した肌をうるおいで満たす。
●使い続けることで、ニキビ・肌あれを防いでツルツルの肌に整える。
c3
価格:1500円
容量:30mL
標準使用量:100円玉1枚分
標準使用日数:30日(朝夜使用)

■アクネケア ジェル乳液 (医薬部外品)
乾燥を伴うニキビ肌をうるおいのヴェールで包み込みニキビを防ぐジェル状の乳液。
●べたつかず、みずみずしく肌になじみ、なめらかなうるおいのヴェールで肌を包み込む。
●「漢植物エキス」や「アケビアエキス」配合で、低下しがちなバリア機能をサポート。
c4
価格:1500円
容量:18g
標準使用量:パール粒1~1.5個分
標準使用日数:30日(朝夜使用)

■アクネケア エッセンス (医薬部外品)
ニキビが気になる部分の毛穴づまりをやわらげ、肌あれを防ぐスポッツ美容液。
●「漢植物エキス」や「ボタンエキス」配合で、ニキビのできやすい部分にやさしくなじむジェル状美容液だ。
●ニキビの原因となる毛穴づまりをやわらげ、ニキビ・肌あれを防ぐ。
c5
価格:1800円
容量:8g
標準使用量:米粒1個分(ニキビ1個分に対して)
標準使用日数:50回分

【使用順序】
AC洗顔クリーム→アクネケア 化粧液→アクネケア エッセンス→アクネケア ジェル乳液

■ファンケルURL:http://www.fancl.co.jp/

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます