• TOP
  • リラクゼーション
  • 巣ごもりストレス対策に!エクスペディアが「バーチャル旅行」サイトを開設

巣ごもりストレス対策に!エクスペディアが「バーチャル旅行」サイトを開設(2020.06.10)

maui-2729958_1280

コロナ収束後の海外旅行を想像して未来の日程で検索?

新型コロナウイルス感染拡大防止を目的とした緊急事態宣言は解除されたものの、〝東京アラート〟が出されるなど、未だ国内はもちろん、自由に海外旅行を楽しむことは難しい状態にある。そんな中、多くの人がコロナ収束後の海外旅行を想像し、未来の日程で検索しているようだ。

オンライン旅行サイトのエクスペディアで、外出自粛期間中に2020年10月~12月チェックインで検索された海外旅行先ランキングを見ると、1位は日本人から絶対的人気を誇るハワイの「オアフ島」だった。

07

さらに「バリ島」、「グアム」、「モルディブ」、「プーケット」、「ハワイ島」など、ビーチリゾートが楽しめる旅先がトップ10の多くを占めている。これは通常のランキングに比べて、都市への旅行よりも多くビーチリゾートがランクインする結果だという。

また国内旅行先の検索ランキングにおいても、1位は沖縄だった。

まだ海外旅行は制限があるため、現状では行きたい旅行先について調べたり、海外の旅行先の映像を見て楽しんでいると推察できる。

在宅で旅行気分が味わえる「自宅で楽しむ現地ツアー」

そこで同社では、自宅にいながら刺激的な旅行気分が味わえるバーチャル旅行を集めた「自宅で楽しむ現地ツアー」ページを開設。青い海や壮麗な山々といった大自然に加え、有名な遺跡や建築といった必見の観光スポットはもちろん、世界最高峰のミュージアムやコンサートなど、まさに〝自宅で楽しむ現地ツアー〟が揃っているという。

同社では、「新型コロナウイルス感染症によって不安を抱えたり、旅行が制限されることでストレスを感じておられる方が多くいるなか、本ページの開設によって、気分を高めて頂きたいと考えています」と説明している。

08

■ミュージアム
文化を学びたい方は、ルーブル美術館や大英博物館といった世界最高峰のミュージアムに加え、三鷹の森ジブリ美術館や福井県立恐竜博物館など国内で人気のスポットも楽しめる。

■自然& アウトドア
大自然に癒されたい人は、美しいトロピカルノースクイーンズランドの玄関口ケアンズや、ミステリアスなクスコ&マチュピチュに加え、美しいサンゴ礁が生息する沖縄の国立公園など、動画で世界が誇る大自然を堪能できる。

■ミュージック& シアター
オペラ「トゥーランドット」などの舞台芸術に加え、文楽などの伝統芸能の魅力ある映像を楽しめる。

■考古学的スポット
ギザやチチェンイツァのピラミッドをはじめ、イースター島のモアイ像など、神秘的な古代文明の世界を体感。

■建築
タージマハルやガウディの最高傑作サグラダファミリアに加え、国内の人気観光スポットである金閣寺や東大寺といった有名な建築を巡りたい方へ。

 

関連情報
https://www.expedia.co.jp
https://www.expedia.co.jp/lp/things-to-do-from-home

 

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます