女性が憧れる上司と残念な上司の境界線は〝ヘアスタイル〟だった!?(2020.06.16)

育毛剤が圧倒的な支持。しかし満足できる対策ではない?!

アルファウェイ憧れの上司像

前問で「薄毛対策」と回答した人に、「どのような対策を行っていますか?」と質問したところ、「育毛剤(医薬品・医薬部外品)・育毛エッセンス」(85.9%)という回答が実に8割を超える結果に。

専門クリニックでの治療や植毛は高額なため、とりあえず手軽にできる対策として育毛剤が選ばれていると考えられる。

ちなみに、現在の薄毛対策にはどの程度満足しているのだろう。「現在の対策に満足していますか?」と質問したところ、なんと8割近くの人が「いいえ」(78.8%)と回答した。

このことから読み取れるのは、現状の対策では不十分だと分かってはいるものの、「次の一手」が分からずにとりあえず続けている人が多いということだろう。

憧れの上司でいるためには早めの対策が必須

「自分が見られている」という意識が低くなってしまうと“おじさん化”も進んでしまう。当然対策もおろそかになってしまい、女性の「憧れの上司像」からもどんどん遠のいてしまう。みんなが憧れる上司を目指して、この冬からでも効果的な薄毛対策に取り組んでみてはいかがだろう。

調査概要
「憧れの上司像」に関する調査
調査期間 :2019年11月15日(金)~ 2019年11月18日(月)
調査方法 :インターネット調査
調査対象・人数 :20代女性402人・40代以上の薄毛男性668人
モニター提供元:ゼネラルリサーチ

関連情報
http://www.mongoryu.com/deeper/3d-top.html

 

その他の情報はこちら!

 

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます