ビジネスでも海でも使える〝サーフ系〟防水バックパック(2020.06.20)

青山商事WTW防水バックパック

〝雨と海〟のシーズンに向けたバックパック

青山商事は、サーフ系ライフスタイルショップを運営する同社グループ会社のWTWとシームレス仕様の防水バックパックを共同企画。「ザ・スーツカンパニー」全店及びオンラインショップ、「WTW」全7店舗及びオンラインショップで発売を開始した。

同社ではグループ会社との協業を進めていくなかで、今回は「ザ・スーツカンパニー」と「WTW」が共同で、これから始まる〝雨と海〟のシーズンに向けた商品を企画。

今回発売する防水バックパックは、“ビジネスでも海でも使える防水バッグ”をコンセプト に共同企画したもので、ビジネスマンが雨の日に通勤・外出する際や、休日に海へ出かける際にも安心して使用できるような高い防水性が特徴の商品だ。

シームレス仕様や熱圧着加工の採用で防水性を向上

そのため本体の上部や底面など、本来であれば縫製を施す箇所の約6割をシームレス(無縫製)仕様にすることで水が浸入する隙間を極力減らし、防水性を高めている。

また残りの縫製箇所については、裏側から熱圧着加工を施して縫い目を塞ぐなどすることで防水性を追求した。

さらに表面のメイン素材には、防水性のあるポリウレタン コーティングを施したナイロン素材を使用しているため、バッグ表面からの水の浸透も防ぐ。

またこのバッグには、メイン収納の内部に取り外し可能な「WTW」のロゴ入りポーチを付属することでサーフスタイルの雰囲気を取り入れた。

このポーチはA4サイズで、ウェットスーツにも使用される3ミリ厚のクッション性のある素材を使用しているため、タブレット端末などを安心して収納することができる。

商品概要

商品名: WTW( ダブルティー)コラボ 防水 バックパック
販売価格:8,800 円(税別)
サイズ:縦 40.5 ㎝×横 30 ㎝×奥行 12.5 ㎝
カラー:ブラック
販売店舗:「ザ・スーツカンパニー」全店 、 オンラインショップ

WTW(ダブルティー)ブランド概要

URBAN、SURF、NATURALをコンセプトとしたライフスタイルショップを展開しており、海を感じるオリジナル家具・インテリア雑貨を中心に国内外からセレクトされたアイテムを用意している。「Waiting for the wave(波待ち)」の頭文字がブランド名の由来。

関連情報
https://www.uktsc.com/top/CSfTop.jsp

 

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます