忙しい大人のオフタイムにふさわしい贅沢な「大人の休日タオル」(2020.07.02)

バスリエ大人の休日タオル

お風呂に関わる企画・開発・販売を行うバスリエは、大人が休日に使ってほしい「大人の休日タオル」を発売した。

ON/OFFをタオルで切り替える

同社では「平日と休日、使うタオルを変えるだけで日常にメリハリが生まれる」と説明。さらに平日のお風呂は、元気よく毎日を過ごすスイッチとして。休日のお風呂は、ゆっくり自分を労わるパワーチャージという役割があるという。

生活の“質”を見直すとき、食事や運動にばかり注目してしまうが、バスタイムやタオルのチョイスから変えてみると、思いもよらなかった新しい発見があるかもしれない。

休日が待ち遠しいように、次に使うのが待ち遠しくなる、そんな想いをこめた「BATHLIER」タオルシリーズだ。

バスリエ大人の休日タオル

洗うたびにボリュームアップするタオルとは?

大人の休日タオルは、数ある今治タオルメーカーの中でも特にふんわりタオルの製造技術が高く、白雲(HACOON)など人気タオルを多数生み出した森商事株と開発された製品。

しかも大人の休日タオルは洗うたびにボリュームアップするという。

というのも、通常タオルの糸は、全体に撚りをかけて(ねじって)いるが、このタオルは一部しか撚りをかけていないため。

撚りのない部分が洗濯のたびに膨らむので、洗うたびボリュームアップする現象が起きるのだという。
これまでは無拠糸など一般的なやわらかな風合いのタオルは、繊細すぎてへたりやすく、すぐに風合いが変わってしまうデメリットがあった。

これに対して大人の休日タオルは洗うたびに繊維が変化し、数回洗濯すると羊のようなモコモコした風合いになると同社では説明している。

商品概要

バスリエ大人の休日タオル

商品名:BATHLIER「大人の休日タオル」
種類
・シャワータオル 34×100cm(ロングフェイスタオル)2,600円(税抜)
・お風呂タオル 60×120cm(バスタオル)3,600円(税抜)
カラー:各(ホワイト・グレー)
素材:コットン100%
製造国:日本(今治タオルブランド認定番号 2020-891)
発売日:2020年6月26日(金)
取扱いショップ:お風呂のソムリエSHOP!

関連情報
https://www.bathlier.com/

 

その他の情報はこちら

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます