• TOP
  • モテ講座
  • 90%以上の女性は「ニオイ」が恋愛において重要な要素だと感じている

90%以上の女性は「ニオイ」が恋愛において重要な要素だと感じている(2020.07.14)

マンダムニオイ恋愛

平年であれば7月の中旬から下旬にかけて各地で梅雨明けとなり、いよいよ本格的な夏の到来となる。

そこで、この夏こそ2人の距離が縮まれば、と考えていたメンズは、コロナウイルス感染拡大防止に関する〝新しい生活様式〟を踏まえながら、デート時にはに、ぜひ以下のデータを参考にしていただきたい。

ヤング男性向けコスメブランド「ギャツビー」を展開するマンダムでは、15歳~35歳の女性を対象に、男性のニオイと恋愛に関する調査を実施。「ニオイ」が恋愛に果たす役割の重要さを改めて明らかにしている。

「ニオイ」が恋愛において重要な要素と感じている女性は90%以上

マンダムニオイ恋愛

『「ニオイ」は恋愛において重要な要素だと思いますか?』と聞いたところ、「そう思う」が58.5%と最も多い結果に。

次いで、33.8%の人が、「ややそう思う」と回答しており、90%以上の女性が、恋愛において「ニオイ」は重要な要素であると感じていることがわかった。

初デートの身だしなみでありえないと思うことは「見た目」より「ニオイ」

マンダムニオイ恋愛

続いて、『初デートで、男性の身だしなみで「ありえない」と思うことはどんなことですか?』と聞いたところ、1位が「ニオイ(体臭)」で72.7%、2位が「ニオイ(口臭)」で71.5%と、ニオイに関する回答が上位を占める結果となった。

この結果から、グッと距離の近づく初デートの場面では、女性は、男性の「見た目」よりも「ニオイ」を気にしていることが明らかに。

ニオイケアをしている人に対して73.3%が「好印象」 

マンダムニオイ恋愛

最後に、「ニオイケアをしている人はどんな印象ですか?」と聞いたところ、73.3%の人が、好印象を抱いていることがわかった。

前問の回答からもわかるように、多くの女性が初デートでの相手のニオイを気にしていることから、初デートにニオイケアをしていくことは、好印象に繋がる一つのポイントとなりそうだ。

恋愛において「ニオイ」は重要な要素であることから、初デートのみならず、日頃からニオイケアをしておくと良いかもしれない。

調査概要
調査方法:インターネットリサーチ
調査時期:2019年5月実施
調査対象:15~35歳 女性607名

関連情報
https://www.gatsby.jp/

 

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます