頭皮と髪の負担軽減を追求したcinqueのオーガニックシャンプー&トリートメント(2020.07.20)

cinqueサンクオーガニックシャンプートリートメント

センドは、これまでのWEBコンサルティングで培った商品開発やマーケティングのノウハウに加え、化粧品業界関係者、アパレル業界関係者とタッグを組み、流行に左右されない本物の成分にこだわったオリジナルブランド「cinque(サンク)」をローンチ。第一弾のプロダクトとしてオーガニックシャンプーとニュートラルトリートメントをリリースした。

オーガニックシャンプー

頭皮と髪の負担を軽減した、4つのフリー

「家族に安心して長く使ってもらえるシャンプー」を作ることを目的に、リスクの軽減と極上の使用感実現の二つを徹底的にこだわって開発。植物由来をベースとした成分を選択し、またオーガニックながら高い洗浄力と極上の使用感を体感してもらうために、徹底した使用感テストが行われた。

シリコンフリー
シリコン自体は髪をコーティングし、きしみを抑えた滑らかな指どおりにする効果が期待できる成分だが、長期にわたって残留したままだとトラブルの原因になる可能性を併せ持っている。

シリコンフリー(ノンシリコン)シャンプーで毎日リセットすることで、健康な髪づくりの土台となる頭皮を健やかに保つことができるのだ。

防腐剤フリー
防腐剤(パラベン)不使用で、より安全な新素材ジュエルシルバー(銀)を配合して銀の効果で抗菌している。この成分は菌の繁殖を抑えるだけでなく、肌にも優しいのが特徴。

石油系界面活性剤フリー
洗浄成分のイセチオン酸は、石油系でも硫酸塩でもない新たなカテゴリーの洗浄成分だ。数ある洗浄成分の中でも最もお肌への刺激が少ない洗浄成分のひとつで、きめ細かい柔らかな泡で頭皮と髪を優しく洗い上げる。

合成着色料フリー
cinqueオーガニックシャンプーの独特な赤い色は、ログウッドエキスの天然色素によるもの。ログウッドは古代マヤ文明の時代から天然の染料として使われてきた歴史があり、髪を黒く美しく保つことに優れた成分である。

特徴的な成分(1)ラウロイルメチルイセチオン酸Na
ヤシ油由来の洗浄成分で、アレルギーリスクが極めて少なく、きめ細やかな泡立ちを作りだす。

特徴的な成分(2)スルホコハク酸(C12-14)パレス2Na
洗浄力をしっかり備えながらも優しい洗い心地が特徴の、さつまいもやタピオカ、コーン由来の洗浄成分。

特徴的な成分(3)ココチルメチルタウリンNa
人のカラダに含まれる疲れを癒す成分「タウリン」でできた、とてもマイルドなヤシ油由来の洗浄成分。

特徴的な成分(4)シベリアモミ油
クリスマスで一般的によく知られているモミは古くから神聖な木とされ、家の中にモミの木を置くだけで病気を防いだと言われている。殺菌・消臭効果も高く、頭皮を清潔に保つことができるので、頭皮の臭いが気になる方にも効果的。

cinqueサンクオーガニックシャンプートリートメント

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます