• TOP
  • 新商品・イベント
  • リアルタイムコーチング機能を搭載したアンダーアーマーのスマートシューズ

リアルタイムコーチング機能を搭載したアンダーアーマーのスマートシューズ(2020.07.28)

アンダーアーマーMAP MY RUNUAホバーファントム2

アンダーアーマーの日本総代理店であるドームは、ランニングアプリ「MAP MY RUN」と連動したスマートシューズ、「UA HOVR PHANTOM2(UAホバーファントム2)」の発売を開始した。

データに基づきランナーにリアルタイムでアドバイス

アンダーアーマーのスマートシューズ最大の特徴と言えるのが、アプリが蓄積したデータに基づいて、ランナーにリアルタイムのアドバイスをしてくれること。

「ピッチを維持して、少しストライドを広げてみましょう」
「がんばってください。ペースが落ちています」

まるで、伴走しているコーチのように声をかけてくれる。これらの的確なアドバイスを受けることで、ランナーにとっての効率的な走りで、最適なピッチやストライドを知ることができるのだ。

アンダーアーマーMAP MY RUNUAホバーファントム2

手ぶらでデータ収集

UAホバーファントム2の右足には、チップが埋め込まれている。このチップをランニングアプリ「MAP MY RUN」と接続することで、様々なランニングデータを自動的に蓄積し、分析することが可能に。

収集するデータは走行時間や距離はもちろんのこと、歩幅やピッチ、地面にシューズが接地している時間やその角度といった詳細なものまで様々。

さらに、一度シューズをアプリに登録してしまえば、その後はスマホを持って走る必要がない。手ぶらで走るだけで、日々のランニングが自動的にスマホに記録されていく。

アンダーアーマーMAP MY RUNUAホバーファントム2

ランナーが「つながる」

シューズをアプリに登録すると、日々のランニングが記録されるだけではなく、データを仲間と共有することもできる。グループやコミュニティを形成して目標を設定し、チャレンジ企画を実施することも可能。

もちろん、各種のソーシャルメディアとも連動。一人ではランニングが続かないという人も、仲間と励まし合うことによって、自分のモチベーションを高めることができるのだ。

クッションとフィット

アンダーアーマーMAP MY RUNUAホバーファントム2

UAホバーファントム2は、スマートシューズとしての性能が優れているだけではない。初代ホバーファントムと比較して大型化したホバークッショニングにより、クッションの柔らかさと弾力性が両立されている。

ニットのアッパーと、スピードフォームと呼ばれる足と一体化したシューズの構造により、足を入れた時のフィット感も抜群。アンダーアーマーのテクノロジーを生かしたクッションとフィットを、思う存分体感してもらえる。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます