• TOP
  • ファッション
  • 白さを保つことに特化したナノ・ユニバース「WHITENING LAB」始動

白さを保つことに特化したナノ・ユニバース「WHITENING LAB」始動(2020.07.26)

ナノ・ユニバースWHITENING LAB

白さを保つことに特化したナノ・ユニバース「WHITENING LAB」

「清潔感がある。定番色だから合わせやすい」など様々な理由から白を好んで着用する人は多い。その一方で汚れやすく、汚れが目立ちやすいというのも事実。

そんな不安を解消するべく、ナノ・ユニバースは新シリーズ「WHITENING LAB」を立ち上げた。白さを保つことに特化した、ホワイト好きのために生まれ、ホワイト好きに贈る新シリーズとなっている。

シリーズの最大の特徴は“加工”にあり

今シリーズの最大の特徴は“加工”。元来、1つの製品に対して加工は1種というのが一般的。だが汚れの性質は皮脂汚れや、食事や雨などによる外的な汚れ、経年変化による汚れなど多種多様だ。

そんな汚れをケアするべく、襟・袖口には付着した汚れを落ちやすくするSR加工。身頃・袖には汚れの付着を防止する撥水・防汚加工など2種の加工を施している。

SR加工

生地に親水性を持たせることで静電気の発生を低下させ、付着した汚れを家庭洗濯で落ちやすくした加工。今シリーズでは襟と袖口に施している。皮脂汚れなど付着した汚れも家庭洗濯で落ちやすくなった。

ナノ・ユニバースWHITENING LAB

撥水・防汚加工

商品に撥水性を持たせることで汚れの付着を防止。効果が弱まった際も乾熱アイロンで性能が回復する。今シリーズでは身頃と袖に施している。食事時や雨天時の外的汚れを防止する。

ナノ・ユニバースWHITENING LAB

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます