• TOP
  • ニオイケア
  • 「加齢臭専用のケア」を行っている人は2割にも満たない!?

「加齢臭専用のケア」を行っている人は2割にも満たない!?(2020.08.01)

加齢臭専用のニオイ対策をしている人は2割以下

ラムズ・マークス「加齢臭」に関する調査

汗のニオイとはまた異なる独特な加齢臭。そんな加齢臭は専用の対策をすることがポイントだ。そこで、「加齢臭専用のニオイ対策はしていますか?」と質問したところ、『はい(16.8%)』と回答した人は2割にも満たない結果となった。

“加齢臭”に特化したニオイ対策をしている人は非常に少ないよう。加齢臭対策をしたくても、どういうケアをしたらいいか分からないという人が多いのかもしれない。

5人に1人以上が「パートナーの“加齢臭”が気になったことがある」

ラムズ・マークス「加齢臭」に関する調査

自身の加齢臭やニオイが気になる人は多いことが分かったが、パートナーの加齢臭やニオイに関してはどうだろうか。自分ではないからこそ加齢臭に敏感になることもありそうだ。

そこで、「パートナーの“加齢臭”が気になったことはありますか?」と質問したところ、約5人に1人が『はい(24.4%)』と回答した。パートナーの加齢臭が気になる人も少なくないよう。

また、「どのような時にパートナーの“加齢臭”が気になりましたか?(複数回答可)」と質問したところ、『起床時(33.5%)』という回答が最も多く、次いで『帰宅時(29.8%)』『常に気になる(28.3%)』『就寝時(20.6%)』と続いた。

さまざまなタイミングで気になるパートナーの加齢臭。自身だけではなく、パートナーの加齢臭もしっかりケアできれば嬉しいものだ。

加齢臭は一度気になり始めるとなかなか消えない厄介なニオイ。そこで、「ご自身やパートナーの“加齢臭”が消えたら嬉しいですか?」と質問したところ、実に8割以上の人が『はい(81.4%)』と回答した。

嫌なニオイは少しでも気になると不快な気分になってしまう。もし自身の加齢臭のせいで周りに不快な思いをさせていたら、とても悲しい。そんな悲しい事態を防ぐためにも、嫌なニオイの代表とも言える加齢臭はしっかり対策したいものだ。

ラムズ・マークス「加齢臭」に関する調査

調査概要
「加齢臭」に関する調査
調査日:2020年7月6日(月)
調査方法:インターネット調査
調査人数:1,120人
調査対象:35歳以上の男女
モニター提供元:ゼネラルリサーチ

関連情報
https://rams-marks.jp/product/dr/deo35/

 

その他の情報はこちら!

 

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます