• TOP
  • スキンケア
  • SKIN Xから肌質やニーズに合わせて選べる新スキンケアシリーズ

SKIN Xから肌質やニーズに合わせて選べる新スキンケアシリーズ(2020.08.02)

SKIN XSKIN X PLATINUM EDITION

肌質に合わせて選べる新しいスキンケアシリーズが登場

MOON-Xは、男性用スキンケアブランド『SKIN X』より、肌質に合わせて選べる新しいスキンケアシリーズ「SKIN X PLATINUM EDITION」をローンチ。男性が自分の肌質やニーズに合わせて選べる脂性肌用の「SKIN X PLATINUM RED」、乾燥肌用の「SKIN X PLATINUM BLUE」の2タイプを2020年9月23日より発売を開始する。

洗顔料「SKIN X ザ・クレイウォッシュ」と化粧水「SKIN X ザ・モイスチャライザー」の2ステップで展開していく。

『SKIN X』は2020年3月に男性特有の肌を徹底的に研究して作られた新しいスキンケアブランドとして誕生。

今回の新たなシリーズ「SKIN X PLATINUM EDITION」では、自らを理解し、自分で選択をしながら前に進む、自立した「大人の男性」のために2タイプが登場。

両方の「ザ・クレイウォッシュ」には、ソニーが開発した、米の籾殻から生まれた天然由来の炭素材料「トリポーラス」が配合された。

「トリポーラス」は、世界中で年間約1億トン以上廃棄されている余剰バイオマスである米の籾殻を活用した素材で、地球環境に配慮した循環型社会への実現にも貢献している。

また、「ザ・モイスチャライザー」はそれぞれ出雲の温泉水と海洋深層水を配合。肌質やニーズに合わせて、肌に必要な潤いを与える。

商品特徴

ザ・クレイウォッシュ

肌質に合わせた天然由来を配合し汚れを優しくしっかり洗浄。

1.脂性肌用 RED
アルカリ性のクレイウォッシュで、正反対の性質である酸性の汚れ「油分」に効果的。しっかり洗って余計なテカリ・ギラつきを取り除く。

・マテラパウダー:マテラ鉱石から製造された超微粒子が毛穴の奥深くの汚れまでかき出す。

2.乾燥肌用 BLUE

人間の手肌と同じ弱酸性のクレイウォッシュで、肌への刺激が少なくやさしく洗いあげ潤いをキープする。

・天然サンゴ粒:微細な空孔を無数に持った多孔質海洋生物の天然サンゴ粒が老廃物等を吸着除去する。
・沖縄産くちゃ:世界でも沖縄本島・中南部の一部のみに分布する天然の粘土鉱物粒子で、皮膚表面の細部や毛穴に入り込み汚れを吸着し取り除く。

ザ・モイスチャライザー

高い技術力とこだわりの水で肌タイプに合わせた保湿レベルを実現

1.脂性肌用 RED

出雲温泉水配合:島根県の「出雲湯村温泉」から日々湧き出ている温泉水を使用。ミネラルをはじめとした成分がさっぱりとした使用感と高い保湿効果を与える。

・超低分子ヒアルロン酸配合:日本企業による最新の研究によって誕生したヒアルロン酸で、ナノサイズの成分が角質層まで浸透し、肌状態を向上させる。

2.乾燥肌用 BLUE

石川県の海洋深層水配合:水深200m以上の深い場所にある海水。血液・体液・羊水のミネラル成分とほぼ同じバランスといわれ、雑菌・化学物質汚染がほとんどない海水は肌への負担が少なく保湿性にも優れている。

独自のナノエマルション技術搭載:オイルと水分をバランスよく共存させる「エマルション」をナノレベルに成功。化粧水なのにクリームレベルの高い保湿感を実現させた。

気分が上がり、日々のチャレンジに力を与える香りを厳選

1.脂性肌用 ディープレッド
はじめはベルガモットが爽やかに香りながら、徐々にヨモギの香りにうつり落ち着きを感じさせる。

2.乾燥肌用 アクアブルー
はじめはフレッシュミントが香りながら徐々に深みのあるゼラニウムが香り、ウッディが重厚感と深みが調和した香りに。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます