• TOP
  • モテ講座
  • 今年の夏デートは3密を避けた「普段行かない場所に行くドライブデート」が人気

今年の夏デートは3密を避けた「普段行かない場所に行くドライブデート」が人気(2020.08.08)

エン婚活夏デートプランのランキング調査

新型コロナウイルス感染拡大の影響によって、東京オリンピックをはじめ、花火大会やお祭りなど、今年の夏はさまざまなイベントが延期や中止となっている。

また、海水浴場も“海開き”を断念したところがあるなど、今年の夏は例年とは違って楽しみが少ないと嘆いている人も多いのではないだろうか。

そこで、エン婚活エージェントは、交際相手・パートナーのいる20代~40代の男女を対象に、「夏デートプランのランキング調査(2020年最新版)」を実施。20代~40代の男女1,154人から得た回答結果を発表した。

今年の夏デート、新型コロナはやっぱり意識する!?

エン婚活夏デートプランのランキング調査

今年は何をするにも切り離せないのが、新型コロナウイルスの感染拡大だ。夏デートのプランについても、みなさん新型コロナウイルス感染拡大の影響を気にしているのだろうか。

「夏デートのプランを組む際、新型コロナウイルスのことを気にしますか?」と質問したところ、実に9割以上の人が『非常に気にする(51.9%)』『ある程度気にする(39.5%)』と、『新型コロナウイルスのことを気にする』と回答した。

全国で新規感染者の数が増加していることもあり、やはりみなさん気にされているようだ。

男女別〝夏の定番デート〟ランキング

エン婚活夏デートプランのランキング調査

今年の夏デートプランについて聞く前に、定番の夏デートプランと言えばどんなデートかをおさらいしておこう。。

「夏の定番デートプランといえばどんなデートですか?(上位3項目)」と質問したところ、男性のTOP3は、

第1位:『浴衣で花火大会やお祭りに行く夏の風物詩デート(58.0%)』
第2位:『水族館・動物園・植物園でまったりデート(39.5%)』
第3位:『テーマパークで思いっきりはしゃいじゃう!アクティビティデート(39.3%)』

という結果に。

そして女性のTOP3は、
第1位:『浴衣で花火大会やお祭りに行く夏の風物詩デート(63.7%)』
第2位:『水族館・動物園・植物園でまったりデート(40.6%)』
第3位:『普段行かない場所にクルマでGo!ドライブデート(36.0%)』

という結果となった。

花火大会やお祭りなどの『夏の風物詩デート』と、水族館や動物園、植物園での『まったりデート』の支持率の高さは男女共通のようだが、男性は『アクティビティデート』が、女性は『ドライブデート』が夏の定番デートプランとして人気なようだ。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます