在宅ワークに適した半個室空間を作れるパナソニックの組み立て簡単デスク(2020.08.08)

パナソニックKOMORU

約1m2の半個室空間を作れる組み立て簡単デスク

パナソニックは、ユーザー自身で簡単に組み立てができ、約1m2の半個室空間を作れる組み立て簡単デスク「KOMORU(コモル)」を2020年9月18日より発売を開始する。

パナソニックの建材事業では、「ENJOY YOUR ROOM」をコンセプトとし、施工性や耐久性、清掃性などの機能価値に加え、「自分らしさ」といった感性価値を内装ドアや床材などを通じて提案してきた。

一方で新型コロナウイルス感染拡大により、在宅勤務が定着しており、パナソニックが実施した調査では、7割以上の人が今後も在宅勤務を取り入れたいと回答。また、約半数の人が仕事をする場所がリビングであると回答している。

そうした状況を踏まえ、同社では空間の「自分らしさ」を保ちつつリビングでの仕事効率化を実現するため、約1平米の半個室空間を作れる組み立て簡単デスク「KOMORU(コモル)」を開発した、と説明している。

パナソニックKOMORU

この製品は高さ約120センチの仕切りとデスクが一体になった構造で、部屋の角に設置することで、集中して仕事や作業に取り組むためのスペースを作ることが可能。

パナソニックKOMORU

また、仕切りにはフックなどを取り付けられる有孔ボードを採用することで、簡易的な収納の設置、お気に入りのインテリアの飾りつけなど、様々なアレンジをすることもできる。

パナソニックKOMORU

色柄には、パナソニックの内装ドアや床材とのコーディネートが可能な、リビングに馴染む落ち着いた木目調を採用。

商品概要

パナソニックKOMORU

品名:組み立て簡単デスク「KOMORU(コモル)」
色柄:パネル部:ライトナチュラル柄、ミディアムグレー柄/デスク部:ダーク柄
希望小売価格(税抜き):88,000円
発売予定日:2020年9月18日

関連情報
https://sumai.panasonic.jp/interior/enjoy/index.html?link=0803kh

 

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます