インナーから作業着まで〝夏の機能性ウェア〟5選(2020.08.07)

8月も1週間が経過して、気温もさらに上昇。強い日差しの中、外出時にはシンプルで清潔感のある白いTシャツを定番にしている人も多いのでは。

しかし、〝白T〟は汚れやすく、また洗濯を重ねるうちに首まわりや袖口がヨレてくることも珍しくない。

そんな問題に対処したシャツが、それぞれナノ・ユニバースとグンゼから登場。さらに今回はカラダの線が出やすい夏物を着る上での味方となってくれる機能性着圧インナー、内蔵ファンによるで涼しい着用感が得られるベスト、そして〝スーツに見える作業着〟が手がけた男女兼用シェアスーツなどをピックアップしてみた。

ぜひ、ライフスタイルや業務の目的に応じた製品選びの参考にしたいただきたい。

白さを保つことに特化したナノ・ユニバース「WHITENING LAB」始動

ナノ・ユニバースグンゼMTGはるやま商事オアシススタイルウェア

「清潔感がある。定番色だから合わせやすい」など様々な理由から白を好んで着用する人は多い。その一方で汚れやすく、汚れが目立ちやすいというのも事実。

そんな不安を解消するべく、ナノ・ユニバースは新シリーズ「WHITENING LAB」を立ち上げた。白さを保つことに特化した、ホワイト好きのために生まれ、ホワイト好きに贈る新シリーズとなっている。

今シリーズの最大の特徴は“加工”。元来、1つの製品に対して加工は1種というのが一般的。だが汚れの性質は皮脂汚れや、食事や雨などによる外的な汚れ、経年変化による汚れなど多種多様だ。

そんな汚れをケアするべく、襟・袖口には付着した汚れを落ちやすくするSR加工。身頃・袖には汚れの付着を防止する撥水・防汚加工など2種の加工を施している。

https://beauty-men.jp/107101

着込むたびに風合いが出る「BODY WILD」ヘビーウェイトTシャツ

ナノ・ユニバースグンゼMTGはるやま商事オアシススタイルウェア

グンゼのメンズアンダーウェアブランド「BODY WILD(ボディワイルド)」から、着込むたびに風合いの出る太番手のヘビーウェイト天竺Tシャツが発売された。

この商品は、洗濯を繰り返しても首周りがヨレたり型崩れしにくい太めのネックゴムを採用。また、脇に縫い目のない丸胴編みや襟のタグをプリントにしたタグレス仕様で、着用時のストレスを軽減する。

直接肌に触れ、洗濯を繰り返す「肌着づくり」のノウハウをふんだんに活用し、耐久性と快適な着心地にこだわった商品だ。

https://beauty-men.jp/107480

 

お腹周りをスマートに整えるSIXPADの機能性着圧インナー

ナノ・ユニバースグンゼMTGはるやま商事オアシススタイルウェア

MTGは、 EMSを中心としたトレーニング・ブランド『SIXPAD(シックスパッド)』から、お腹まわりのスマートなボディラインを追求した機能性着圧インナー「SIXPAD Boxer Pants(シックスパッド ボクサーパンツ)」を2020年8月18日(火)に新発売する。

この商品は、お腹まわりの「適度な着圧」と24時間快適な「着用感」を両立し、着用することでスマートなボディラインをつくる、 スタイリッシュなボクサーパンツだ。

日常使いはもちろん、商談やプレゼン、または結婚式やパーティー など、ビジネスからプライベートまで、 お腹まわりが気になる様々なライフシーンに使用してもらえる。

https://beauty-men.jp/107571

 

両サイドのファンから取り込む空気で涼しい着用感をキープする「エアリージャケット」

ナノ・ユニバースグンゼMTGはるやま商事オアシススタイルウェア

 

はるやま商事が展開するブランド「はるやま」は、ミズノが夏の暑さ対策用に開発した、快適な着用感の『エアリージャケット<ベスト>』を全国のはるやま店舗にて取扱いを開始した。

今回同社で取扱いを開始した『エアリージャケット<ベスト>』は、ミズノ独自のパターン設計となっており、両サイドについたファンから取り込む空気が首元や腕から抜ける仕様となっている。

https://beauty-men.jp/107790

 

スーツに見える作業着「ワークウェアスーツ」から男女兼用シェアスーツ

ナノ・ユニバースグンゼMTGはるやま商事オアシススタイルウェア

世界初・スーツに見える作業着「ワークウェアスーツ」(以下、WWS)を企画販売するオアシススタイルウェアは、アパレルブランド「JOURNAL STANDARD relume(ジャーナル スタンダード レリューム)」とのコラボを実施。2020年8月5日(水)より新商品となる男女兼用シェアスーツ、「WWS×JOURNAL STANDARD relume別注モデル」をJOURNAL STANDARD relume全店舗で発売を開始した。

同社によれば、WWSの女性購入者の声から、夫婦で購入をする人や女性でもゆったりとしたシルエットを好みメンズの商品をあえて購入する人がいることや、ビジネスシーンのみならず休日にもアレンジを加えて着用する人も増えていることが判明。

https://beauty-men.jp/108114

 

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます