気になる肌状態をカバーしてスマートな印象に導くルシード「フェイスメイクシリーズ」(2020.08.25)
マンダムはミドル男性向け化粧品ブランド「ルシード」より、ミドル男性の見た目印象を瞬時に変える「ルシード フェイスメイクシリーズ」の発売を開始した。
気になる肌状態をカバーしてスマートな印象の清潔肌に導く
男性の身だしなみ意識が高まる中、男性スキンケア市場は、直近5年で約1.4倍に拡大。中でも40代男性は最も購入数の多い年代であり、ミドル男性の肌意識の高まりがうかがえる。
また同社によれば、40代男性は、年齢に伴う自身の肌変化を実感する年代で、「シミ・クマ・毛穴」といった状態が老け顔や清潔感のなさに直結していることを認識しているという。
また、これらの状態を「気にならないように目立たなくしたい」と感じている一方で、「日頃のスキンケアではすぐに治せない」とあきらめの気持ちを抱いている生活者が多いのでは。
そこで、同社ではミドル男性向け化粧品ブランド「ルシード」より、気になる肌状態を瞬時にカバーすることでスマートな印象の清潔肌に導く、「ルシード フェイスメイクシリーズ」を発売することに。
気になる「シミ・クマ・毛穴」に加えて「青ヒゲ」までしっかりカバーできる「フェイスカバーコンパクト(明るめな肌色/健康的な肌色)」と、ひと塗りで清潔感をアップできる「印象アップローション」の全3種のラインアップで、ミドル男性の高まる身だしなみ意識に応えていく。
コンパクトタイプの男性用コンシーラー
周りに気づかれずに、シミ・クマ・毛穴を瞬時にカバー
商品名:ルシード フェイスカバーコンパクト 01<明るめな肌色>/ 02<健康的な肌色>
容量/価格:各4g/税込1,650円
商品特徴
(1)ミドル男性の肌を幅広くカバーする2色のラインアップだから、どんな肌色にも自然になじみ、気になる「シミ・クマ・毛穴」に加えて「青ヒゲ」まで瞬時にカバーする。
(2)指先に少量ずつとって使えるので、厚塗り感がなく、自然に仕上がり。
(3)メンズアイテムとして取り入れやすい、手帳をモチーフにしたスクエア型のレザー調コンパクト。鏡付きなので、外出先でも使える。汗や水に強いウォータープルーフタイプ。
使用方法
・適量を指先にとり、気になるシミなどに塗ります。その後に指で軽くたたいてなじませる。
・せっけんや洗顔料で落とせる。
清潔感のある印象を1日キープするローション
マルチパウダー処方で顔色トーンアップ&テカリ抑制
商品名:ルシード 印象アップローション
容量/価格:40ml/税込1,650円
商品特徴
(1)4種のパールパウダーが光を反射し、毛穴をぼかす。ミドル男性の肌に自然になじみ、パッと明るい顔色に。
(2)皮脂吸着パウダーがテカリを抑え、若々しい清潔感のある肌に導く。
(3)全顔に使いやすい伸びなじみと耐水性を両立。汗や水で流れにくいので、若々しい清潔感のある肌を一日中キープする。
使用方法
・外出前・日中などに適量(顔全体で100円玉程度)を手に取り、顔全体になじませる。
・せっけんや洗顔料で簡単に落とせる。
発売場所:全国のドラッグストア、ホームセンター、スーパー、その他
※価格は希望小売価格
