ヒゲが似合う芸能人ランキングTOP10(2020.08.27)

Liberesツルオヒゲの似合う有名人

ヒゲが似合う芸能人ランキング、1位は誰もが納得のあの人

男性らしさの特徴としてよく挙がるのが「ヒゲ」。ヒゲを生やすと色気や渋さが増して、かっこよく見える人もいる。その一方で、自分はヒゲが似合わない、と思っている人もいるのでは。

この「ヒゲが似合う人」と「似合わない人」には、はっきりとした違いはあるのか。実際、ヒゲの似合う男性はどのような雰囲気で、似合う人に共通する特徴を持っているのだろうか。

そこでメンズヒゲ脱毛の総合情報サイト「ツルオ」を運営するLiberesは、20~59歳の女性300人を対象に、「ヒゲの似合う有名人」に関するアンケートを実施。その結果をランキング形式で発表した。

まず、「ヒゲが似合うと思う芸能人・有名人は?」という設問では、次のような結果となった。

Liberesツルオヒゲの似合う有名人

上位3人の特徴を詳しく見てみよう。

1位:竹野内豊さん

3分の1近くの票を集めて、堂々と1位に輝いたのは竹野内豊さん。ヒゲがないと若々しい印象だが、ヒゲを生やすことで、渋くてかっこいい雰囲気に。

丁寧に整えられたヒゲなので、清潔感をキープしつつ、おしゃれな大人の男性というイメージを与える。

2位:山田孝之さん

次点に上がったのは、山田孝之さん。彫が深く、はっきりした目鼻立ちなので、ヒゲを生やすとワイルドな印象に。濃いヒゲでも、男らしさが増してかっこよく見える。

3位:オダギリジョーさん

3位にランクインしたのは、オダギリジョーさん。スタイリッシュなイメージにヒゲがマッチしている。ヒゲが生えていても不快な印象を与えず、むしろおしゃれに見えると好印象につながるようだ。

4位以下の芸能人・有名人の名前を見ても、納得の顔ぶれ。ワイルドで男らしい印象の強い人が多いのがわかる。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます