• TOP
  • 新商品・イベント
  • 日々のスキンケアはやっぱり裏切らない!? ファンケル メンの発表会での出来事レポート

日々のスキンケアはやっぱり裏切らない!? ファンケル メンの発表会での出来事レポート(2016.01.22)

P1200909

バーン。久しぶりの編集長登場です。いきなりインパクトのある写真をお送りしておりますが、これ何をしているところかわかりますか?

P1200920

顔全体の写真を撮り分析することで、肌年齢を測定をしているんです。ちなみに安田編集長は実年齢プラス2歳。女性の肌の色を元にしてデータ作成しているので、「明るさ」の数値が低くでてしまうそうなので、実際には実年齢相応という結果でした。日々のスキンケアの賜物ですね。

P1200925

これは会場に設置してあったパネル。スキンケアを続けたか否かで、将来の老け具合を予測したものですが、スキンケアをしなかったほうは明らかにシミやシワが増え、肌もくすんだ感じ。人相もなんだか暗く、怖い印象になっています。男性もスキンケアが必要、というより、しないと明らかに老けてしまうことが科学的にも立証されているわけです。

Men’s Beauty読者諸兄は、もちろん日々のスキンケアをされていると思います。そして、世の男性の47%は洗顔料による洗顔をしていることが、この度のファンケル化粧品の調査でわかりました。しかし、化粧水を使っているのは19%、乳液は10%、クリームは7%と、きちんとスキンケアができている男性はまだまだ少ないのが実情。もったいない! 裏を返せば、今から始める=圧倒的に周りに差をつけられるということ。やっている人は既に勝ち組とも言えるわけですね。

NEXT:そんなこと言われても何から始めたらいいか分からないよ!という人に朗報

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます