• TOP
  • モテ講座
  • 約半数の男女が家族や恋人ではない異性と「友達旅行」の経験あり!?

約半数の男女が家族や恋人ではない異性と「友達旅行」の経験あり!?(2020.09.21)

エアトリ友達旅行交際のきっかけ

政府は9月11日の新型コロナウイルス感染症対策分科会の提言を受け、東京都を目的とする旅行と東京都に在住している人の旅行について、10月1日以降に開始する旅行よりGo To トラベル事業の支援対象とすることを決定した。早速、各種の旅行プランを考えている人も多いのではないだろうか。

旅行といえば、家族旅行やカップル旅行、ひとり旅など様々な形態がある。旅行では、普段見る機会がない同行者のプライベートな部分が垣間見えたりするもの。そんな旅行をきっかけに、友達から恋人に発展したという人も少なからずいるはず。

そこで、オンライン総合旅行サービス「エアトリ」を運営するエアトリは、10代~70代の男女1184名を対象に「男女での友達旅行」に関する調査を実施。

秋の旅行シーズンを前に、改めてその回答状況や分析結果を振り返ってみたい。

50%以上が恋人・家族・親戚ではない異性と1泊以上の旅行に行った経験あり

恋人・家族・親戚ではない異性と1泊以上の旅行に行ったことがあるか聞いたところ、異性と2人のみの場合、異性を含む3人の場合ともに過半数の人が「ある(異性と2人:55.0%、異性を含む3人以上:72.1%)」と回答。多くの人が、異性の友人と旅行経験があることが分かった。

エアトリ友達旅行交際のきっかけ

エアトリ友達旅行交際のきっかけ

異性を旅行に誘った時、相手に異性として好意を持っていた?

異性と旅行に行った事があると回答した人に対し、異性を旅行に誘った時、もしくは誘われた旅行に了承した時、相手に異性として好意を持っていたか聞いたところ、男性は過半数が「はい(男性:68.7%)」と回答したのに対し、女性は過半数が「いいえ(女性:65.6%)」と答えた。異性との旅行に対する意識が男女で大きく異なることが見てとれる。

エアトリ友達旅行交際のきっかけ

約20%が旅行がきっかけで交際に発展

異性と旅行に行った事がある人に、旅行がきっかけで付き合うことになった経験があるか聞いたところ、約4.5人に1人が「はい(22.2%)」と回答した。少数ではあるが、旅行が男女の交際が始まるきっかけとなっているようだ。

エアトリ友達旅行交際のきっかけ

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます