• TOP
  • モテ講座
  • 8割以上の女性はオンラインでは「連絡先交換かデートまで」

8割以上の女性はオンラインでは「連絡先交換かデートまで」(2020.10.15)

愛カツオンライン婚活調査

コロナ禍は婚活にも大きな変化をもたらした

新型コロナウィルスの感染を予防しながら生活を送るwithコロナの時代。私たちのライフスタイルにもさまざまな変化が起こっている。

そんな中、婚活はしたいけど、新型コロナウィルスが気になって積極的に出会いを求めたり、デートで外に出かけるのは気持ちが乗らない…そんなことを考えている女性もいるのでは。その一方で、オンラインなら安心かも…とオンライン婚活をしている女性も多いはず。

そこで20〜30 代⼥性向け恋愛応援サイト「愛カツ(あいかつ)」を運営する TOBEは、恋愛結婚学研究所と共同で「オンライン婚活」をテーマに、愛カツの女性読者にアンケートを実施。気になる回答状況をデータ分析結果と併せて公開した。

女性の半数はオンライン婚活の経験あり?

愛カツオンライン婚活調査

愛カツの女性読者103人に「あなたはオンライン婚活を利用したことがありますか?」について聞いたところ、1位は「ある 今後も利用したい」(28人・全体の27.2%)となった。

続いて、2位は「ある 今後の利用予定はない」(26人・全体の25.2%)、3位は「ない 今後も利用予定はない」(20人・全体の19.3%)という結果に。

約半数の女性はすでにオンライン婚活をしたことがあり、オンライン婚活をした女性の半数は、今後もオンライン婚活をしたいと思っているようだ。

一方で、「ある 今後の利用予定はない」と「ない 今後も利用予定はない」を合わせると、4割以上の女性は、オンライン婚活を今後したいと思っていない結果が出た。

また、「そもそもオンライン婚活を知らなかった」(15人・全体の14.6%)を加味すると、8割以上の女性は、オンライン婚活の存在を知っており、オンライン婚活の認知度は高いと言える。

※集計期間は9月1日から10月11日の計41日間、103人が回答

女性の8割以上はオンラインで連絡先交換かデートまで

愛カツオンライン婚活調査

次は、愛カツの女性読者124人に「もし、オンライン婚活をするなら、オンライン上のみでどこまで相手との関係発展を許容しますか?」について聞いたところ、1位は「デートをするところまで」(52人・全体の41.9%)となった。

続いて、2位は「知り合って連絡先交換をするところまで」(46人・全体の37.1%)、3位は「付き合うところまで」(11人・全体の8.9%)。

「知り合って連絡先交換をするところまで」と「デートをするところまで」を合わせると、8割以上の女性は、連絡先交換もしくはデートという恋愛の初期のフェーズまでしか、オンラインでは進みたくないようであった。

一方で、「婚約をするところまで」(6人・全体の4.8%)と「結婚をするところまで」(6人・全体の4.8%)を合わせると、1割近くの女性は、婚約や結婚まで1度もリアルで会わずにオンラインで関係を深めても良いと考えているようだ。

※集計期間は9月14日から10月11日の計28日間、124人が回答

関連情報
https://aikatu.jp/

 

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます