• TOP
  • モテ講座
  • GoToトラベルで人気!経験者に学ぶ〝温泉デート成功〟のポイント

GoToトラベルで人気!経験者に学ぶ〝温泉デート成功〟のポイント(2020.10.29)

恋肌お泊りデート温泉旅行

10月から東京都民や東京都が目的地の旅行にもGoToトラベルを利用できるようになり、さっそくパートナーと旅行の計画を立てているという人も多いのではないだろうか。久しぶりに旅行に行くという人はその日を心待ちにしていることだろう。

しかし、せっかくの旅行で「旅先で失敗して気まずい雰囲気に…」なんて思い出は残したくないはず。では、事前にどういった準備をしておくと失敗を回避できるのだろうか。

そこで今回、脱毛サロン「恋肌」は、全国の20代女性を対象に「お泊りデート」に関する調査を実施。その回答状況をデータ分析結果と併せて公開した。

GoToトラベルで人気の旅行先は?

恋肌お泊りデート温泉旅行

「GoToトラベルを使ってどこに行く予定ですか?(どこに行きたいですか?)」と質問したところ、『温泉旅行(56.7%)』と回答した人が最も多く、次いで『観光名所(16.1%)』『テーマパーク(13.9%)』『紅葉狩り(3.8%)』と続いた。

最近肌寒くなってきたことから、温泉旅行に行く人が多いのかもしれない。また、普段泊まれない豪華なホテルも、GoToトラベルなら格安で泊まることができるので、ちょっと贅沢な温泉旅行を楽しもうと思っている人が多いようだ。

では、旅行には誰と行く予定の人が多いのだろうか。そこで、「誰と行く予定ですか?(誰と行きたいですか?)」と質問したところ、『家族・親戚(38.5%)』と回答した人が最も多く、次いで『恋人(32.1%)』『友人(20.1%)』『会社の同僚(1.1%)』と続いた。

自粛期間が続き、しばらく遠出ができなかったという人も多いだろう。GoToトラベルをきっかけに、久しぶりに家族団らんのひと時を過ごしたり、気を許せる恋人や友人と素敵な思い出を作りたいもの。

恋肌お泊りデート温泉旅行

そこで、既に予約しているかを質問したところ、3割近くの人が『はい(24.8%)』と回答した。これからどんどん予約が増えていくだろう。まだの人は、早めに予約をすることをおすすめしたい。

人気の温泉デート!でも不安は…

先ほどの調査で、GoToトラベルの人気の旅行として「温泉旅行」と回答した人が最も多いことが分かったが、温泉旅行に恋人と行く場合、事前の準備がかなり大事になってくると思う。

恋肌お泊りデート温泉旅行

そこで、「温泉デートで最も準備が必要だと思うことは何ですか?」と質問したところ、『ムダ毛処理(62.3%)』と回答した人が最も多く、次いで『スキンケア(20.4%)』『ダイエット(14.5%)』と続いた。

客室露天風呂がある部屋を借りた場合や、部屋着が浴衣である場合、いつもと違ったムードを壊さないためにも、ムダ毛処理は必須。「前日にちゃんと剃ったのに…」と、あたふたするも、なかなか彼がいる前でムダ毛処理をするのは難しいもの。

また、スッピンを見せることになるので、スキンケアも念入りに行って、彼からの視線にも怯えないようにしていきたい。事前の準備がかなり重要であることが分かったが、ムダ毛処理をする場合、特に気を遣うべき部位はどこなのだろうか。

「温泉デートで恋人に特に気を遣うムダ毛の部位はどこですか?(複数回答可)」と質問したところ、『ワキ(73.8%)』と回答した人が最も多く、次いで『足(51.0%)』『腕(46.8%)』『VIO(44.7%)』『顔(28.8%)』『背中(27.3%)』『うなじ(18.7%)』と続いた。

温泉デートに関わらず、ワキは絶対に見られたくない部位だ。ちょっと気が緩んでしまうと見られてしまうこともあるので注意が必要。また、足や腕も少しでも触れてしまうとジョリッとしてしまう場合があるので、念入りな処理が重要になってくるだろう。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます