• TOP
  • モテ講座
  • パートナーとのラブタイムで期待していたこと、ガッカリしたこと

パートナーとのラブタイムで期待していたこと、ガッカリしたこと(2020.11.21)

ラブタイム期待ガッカリ美肌ケア

先月からネット配信番組で〝恋愛リアリティショー〟の男女逆転版(女性がパートナーの男性を選ぶ)がスタート。早くも話題を集めている。

メンズビューティーユーザーにも、配信を見てキュンキュンしたり、「自分もあんな恋愛がしたい!」と思いを巡らしている方が多いのでは。

一方、そんな熱い恋愛をするといつか訪れるドキドキの”ラブタイム”で、相手から自身の身体をどのように見られているのか気になった経験はないだろうか。

そこで、サンピアが運営する「Belinda Mona(ベリンダ モナ)」は全国20代~40代の男性に対して、男女の関係に関するアンケート調査を実施。男性が女性に対してどのようなことを求めているのかをリサーチした。

彼がラブタイムで期待していたこと、ガッカリしたこと

まず、「パートナーとは平均デート何回目で身体のつながりを持ちますか?」と質問すると、『5回目以降(41.0%)』という回答が最も多く、次いで『3回目(26.5%)』『1回目(15.9%)』『2回目(13.0%)』『4回目(3.6%)』と続いた。

ラブタイム期待ガッカリ美肌ケア

パートナーとの慎重な駆け引きを楽しむ人が多いようだが、意外にも『3回目』『1回目』という回答も多く、デートへ行く際、女性は美容や下着選びにも気を抜いてはいられない。

続いて、「パートナーとのラブタイムで期待していたことを教えてください」と聞いてみると、『普段見られない表情(36.3%)』『積極性(24.7%)』『くびれのある身体(14.5%)』『ハリのあるお肌(8.2%)』『可愛い下着(7.5%)』『美脚(4.8%)』という順になった。

ラブタイム期待ガッカリ美肌ケア

反対に、「パートナーとのラブタイムでガッカリしたことを教えてください」と質問すると、『ニオイ(29.2%)』『体形(26.6%)』『お肌のブツブツが目立つ(18.0%)』『背中のニキビ(6.6%)』『日焼けのムラ(5.9%)』という順に。

「私脱いだらすごいのよ」という言葉をよく聞きますが、ニオイや体形・お肌の状態から、逆に「すごい…」と思われてしまうかもしれない。

また、前々回調査したアンケートの中で全国20代~50代の男性を対象に、理想的な女性のボディについて教えてくださいと質問をした際に『色白で透き通るようなお肌』と回答した人が3割近くという結果になったこともあり、理想とは異なるボディを見た時にガッカリするようだ。

約8割の人がガッカリしたことを伝えていないと回答

男性はそのようなガッカリボディを見た時にどのような対応をしているのだろうか。

そこで、「ガッカリしたことをパートナーにどのように伝えましたか?」と質問すると、『伝えていない(79.2%)』という回答が最も多く、次いで『それとなく伝えた(12.2%)』『ストレートに伝えた(8.6%)』と続いた。

ラブタイム期待ガッカリ美肌ケア

ガッカリしたことを伝えられていない人が多いようだが、今後の関係を大切にするためにも伝えようと努力している人もいるよう。

『それとなく伝えた』と回答された人に、「伝え方を詳しく教えてください」と聞いてみると、

「背中肌荒れしてるみたいだけど、大丈夫?」(福岡県/20代/自営業)
「評判の良いケア方法があるみたいだよ」(千葉県/30代/アルバイト)
「ニキビってできた時どうやったら治るんだろうね」(京都府/30代/会社員)
などの意見が集まった。

彼が優しくそれとなくガッカリした内容を伝えていても、気付かない女性もいるかもしれない。もしくは、ガッカリされるポイントが自分のボディに該当していて、焦りを感じた女性も多いのではないだろうか。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます