• TOP
  • スキンケア
  • 手荒れの気になる季節にも配慮したIHADA「薬用消毒ハンドジェル」

手荒れの気になる季節にも配慮したIHADA「薬用消毒ハンドジェル」(2020.12.05)

資生堂IHADA薬用消毒ハンドジェル
画像はイメージです

独自処方でべたつきのない使用感を実現

資生堂は同社が展開する「IHADA(イハダ)」ブランドより、手指のウイルス・細菌対策として(※)、手荒れの気になる季節にも配慮した「イハダ 薬用消毒ハンドジェルを、資生堂薬品を通じて一部の取扱店で販売を開始した。

なお、2021年3月より全国の取扱店で販売する。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、手指の消毒が習慣化している。「イハダ 薬用消毒ハンドジェル」は、ウイルス・細菌(※)を消毒することができるとともに、手荒れの気になる季節にも配慮した商品だ。

高精製ワセリン(基剤)とヒアルロン酸Na、グリセリンの保湿成分を配合。また、独自の処方で肌表面をなめらかに覆いべたつきのないしっとりさらさらの使用感を実現した。

さらに、中味形状をジェル状にすることで手肌に擦りこみやすくしている。外出先で手軽に消毒できるようにコンパクトな携帯サイズとしている。

※すべてのウイルス・細菌に効果があるわけではない。

商品概要

資生堂IHADA薬用消毒ハンドジェル

販売名:資生堂 薬用消毒ハンドジェル
分類:指定医薬部外品
容量:80mL
参考小売価格:935円(税込み)

効能・効果:手指・皮ふの洗浄・消毒
用法・容量:適量をそのまま手指に塗布または塗擦

関連情報
https://medical.shiseido.co.jp/ihada/products/hand-gel.html

 

その他の情報はこちら

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます