• TOP
  • フレグランス
  • 世界で唯一!?夜桜をイメージしたメンズ向けフレグランスがRADSKYから登場

世界で唯一!?夜桜をイメージしたメンズ向けフレグランスがRADSKYから登場(2020.12.15)

ウエニ貿易RADSKYヨザクラ オードトワレ

夜桜をイメージしたメンズ向けフレグランス

ウエニ貿易は、 香水ビギナーの男性に向けた香水ブランド「RADSKY」シリーズから新作「ヨザクラ オードトワレ」を同社オンラインショップにて先行販売、2021年1月8日(金)より全国の香水販売店(一部店舗を除く)にて販売を開始する。

この商品は10代後半~20代前半の男性を応援する香水ブランド、「ラッドスカイ」の第7弾で、「夜桜」をテーマにした香水だ。

商品コンセプト

日本の花を代表し象徴する桜ですが、春を象徴する花としても多くの日本人に愛されている。この香水は、満月の下、満開に向けて咲き誇ろうとする桜の花の姿が、「まるで頑張っている自分のようだ」と、重ね合わせて想いをはせる青年をイメージして作られた。

デザイン

ウエニ貿易RADSKYヨザクラ オードトワレ

ボトルは春の夜空を思わせるパープル・ネイビーカラーに、表面と裏面それぞれに桜のイラストをアクセントとしてあしらったデザインを採用。

 

香り

ウエニ貿易RADSKYヨザクラ オードトワレ

甘さの中に凛々しさを感じさせる、硬派な桜の香り。柑橘系のトップノート、桜などの花々のミドルノートが香り、ラストノートは落ち着きを感じさせるグリーン系とムスクやパウダリーの香りが余韻として残る。

まるで桜の木の下に居るような優しい香りが紳士的なイメージを与えるフレグランスだ。

商品概要

ウエニ貿易RADSKYヨザクラ オードトワレ

商品名:ラッドスカイ ヨザクラ オードトワレ
容量:50mL
価格:3,300円(税込)
発売日・取扱店:12月14日(月)よりウエニ貿易オンラインショップにて先行販売、1月8日(金)より全国のバラエティショップ、総合スーパー、家電量販店、香水販売店など(一部店舗を除く)

フレグランスアドバイザー MAHOさんのコメント

日本の風物詩の一つである桜の花見ですが、この美学と精神性は海外にも波及しているようです。1999年にフランスの高級香水ブランドが日本向けに桜をテーマにした製品を発売して以来、桜をイメージした香りや風味の食品、飲料、化粧品、洗剤など年々市場を賑わせています。

しかしこれらはいずれも、桜の色や花びらのデザインを施し、女性をターゲットにしたものばかりでした。

そんな市場において『ラッドスカイ ヨザクラ』の新しさは、一つ目に桜フレグランスでは初めてのメンズ用ということ、二つ目に月明かりの下で満開の桜を見上げる”夜桜”の情景を香りにしたということです。

これは今現在、日本初というだけでなく、世界初も過言ではないと私は思っており、桜フレグランスの新たなトレンドセッターになると注目しています。

桜の香気に土や芽吹きのグリーン感を含み、心地よい夜風のような穏やかさは、不器用ながら情熱と優しさを秘めた男性像を思わせます。

関連情報
https://www.fragrance-u.jp/brand/radsky/

 

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます