サロン生まれの薬用スカルプシャンプーで髪を深から強く!(2016.02.24)

全国にHair&Make EARTHを展開する株式会社アースホールディングスは、ヘアーサロンで人気のオーガニックソーダシャンプーの医薬部外品版『薬用スキャルプシャンプー』とそのシリーズ『育毛スキャルプトニック』を、全国のHair & Make EARTHやインターネット通販にて全国発売を開始した。

b1

開発の背景

アースホールディングスは、「髪と頭皮をより豊かで・健康的に」をコンセプトに、顧客の頭皮と髪の悩みに応えるコースや商品を開発・提供している。サロン運営をする中で男女問わず、多くのお客様から頭皮や髪についての悩みを相談されることも。年間、270万人もの方の髪のケアをしているアースホールディングスでは、頭皮や髪に悩みを持ち、簡単で手軽にケアできる商品は何かを考え、2013年に『オーガニックソーダシャンプー』を、2014年に『オーガニックソーダシャンプー ジンジャー』を開発、販売致した。今回はさらに頭皮や髪の悩みに特化し、効果を実感してもらいたいという思いから、医薬部外品シリーズとして『薬用スキャルプシャンプー』、『薬用育毛スキャルプトニック』を開発、販売するに至った。

頭皮・スキャルプケア アンケート ※ナプラ調べ
b2
頭皮ケア需要が高まっていることを反映するように、約7割以上が「興味がある」という結果になった。特にアラサー・アラフォー世代では8割近くが頭皮ケアをしていきたいと回答。

b3
頭皮ケアの方法で一番多かったのは、「自宅でマッサージ」。頭皮ケアの需要は高いが、毎日のバスタイムなどを利用して、手軽にできるケア方法を選んでいるようだ。

b4
頭皮ケア商品を選ぶポイントで多かった回答は、「使いやすさ」「使いゴゴチ」そして「価格」。また「成分へのこだわり」も支持を得ているところから、こだわりがある分、効果の期待度も大きくなっていると言える。

炭酸濃密泡で頭皮環境を改善!頭皮や髪に優しいアミノ酸系シャンプー
『薬用スキャルプシャンプー』は、炭酸の濃密泡で汚れをしっかりと洗浄するノンシリコンシャンプー。10,000pmmの高濃度な炭酸や国に効果が認められた「医薬部外品成分」とさらに「6種類のボタニカルエキス」を配合。普段のシャンプーでは落としきれない汚れを洗浄し、頭皮を健やかな状態へ整える。また、アミノ酸系炭酸シャンプーなので、頭皮や髪に優しく安心して使用しながら、頭皮環境を整えてくれる。炭酸の力でスッキリさせながら、保湿成分もたっぷり配合しているので、頭皮や髪も潤いながらケアできる頭皮にとことんフォーカスした医薬部外品シャンプーだ。

◆こんな人におすすめ!
薬用スキャルプシャンプーは、バスタイムを利用して気軽に簡単に頭皮ケアが可能。しかも、汚れも匂いもしっかり取り除き、清潔な頭皮に導いてくれる!
【商品概要】
商品名:アースハート薬用スキャルプシャンプー
容量:170g
価格:2,900円(税抜)
発売日:2016年2月1日(月)
販売:全国のHair&Make EARTH店舗および、楽天市場など

b5
■商品名:アースハート薬用育毛スキャルプトニック
■容量:180g
■価格:3900円
■販売:全国のHair&Make EARTH店舗および、楽天市場など

b6

 

公式URL:http://hairmake-earth.com/

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます