デキる男が使うべきフェイスパック5選(2016.02.17)

男性が女性から見習うべきことはいくつかあるが、そのうちの一つが「自分へのご褒美」という習慣だろう。男は兎角、車やオーディオなどハードなものを思い浮かべがちだが、頑張った自分の体や肌のメンテナンスも、次のやる気へと結びつく大きなご褒美だ。

そこで今回は、Men’s Beautyオススメの「男性用フェイスパック」を紹介していこう。少々、ハードルが高いように感じるが、その実一回で確実に効果を実感できるため、これからスキンケアを始めようか考えている人にもピッタリなのがシートマスクなのだ。価格も手頃なものが多いため、翌日の肌の違いを実感してみたい!という人は是非、以下の商品を使ってみよう。

王道メンズ用フェイスパック

1、DHCMEN ディープモイスチャーフェースマスク

22636_L
4枚入り 800円

メンズスキンケアブランドは数あれど、フェイスパックまで扱っているブランドは実は少ない。『DHC MEN』はそんな数少ないブランドのひとつ。男性にも使いやすいシトラス系の香りで、働く男の肌と心を満たしてくれるマスクだ。潤いを保ちながらベタつかないというのも、男性目線で考えられた嬉しいところ。週末の疲れた肌に是非使ってみてほしい。

2、noemi モテる男の肌パック

41PLv4VE98L._SX385_
1枚 500円より

日本製にこだわった男のための肌パック。疲労回復効果とストレス解消効果が高いマカを配合しているため、この時期の肌ダメージを優しく癒してくれる。その他、ヒアルロン酸、プラセンタとシミ、シワ、肌あれなどを改善してくれる成分が目白押し。今週は特に疲れた!という時や、ここぞ、というデート前や、商談前日に使うのにオススメだ。

色物変わり種系シートマスク

1.一心堂本舗 マーベルフェイスマスク

000000000031_1

 

2包 900円

Men’s Beautyではおなじみの一心堂本舗のフェイスパック。有名キャラクターや、歌舞伎のマスクなどを手がける面白系フェイスパックの先駆的存在だ。見た目は面白系だが、生薬を扱う会社がグループ企業なだけあって中身も本格的。おうちデートで彼女と一緒に癒しタイム、という時にうってつけの商品だ。

2.ピュアスマイル MOTE MASK

729_1_expand

1枚 300円

以前、紹介時に絶大な人気だったワイルドで男気溢れるマスク。ちょっとした特殊部隊気分が味わえるという男心をぐっとくすぐる商品だ。コラーゲンにヒアルロン酸、酢酸トコフェノール配合で、保湿、ダメージケア、ダメージリペアまで1枚で完了できる。が、そんな事より、サバイバルゲームにコレを持っていったら軽くヒーローになれそうなところが高評価。

一度試したらやみつきなクリームタイプ

1.LASH 華麗なる饗宴

hua_li_naruxiang_yan_60g
60g 1000円

ジンジャーやコリアンダーといったスパイスを使用した塗るタイプのフェイスパック。使用すると、肌がピリピリするくらいの刺激がくるが、これが効いている証。肌をキュッと引き締め、老廃物や悪性の菌を排除してくれる。WEBなどの通販では受注生産となっており、クール便で配送されてくる。さらに冷蔵庫での保存がマストで、約1ヶ月で使い切らないといけないが、効果はかなり高いので満足度は高いだろう。

文/編集部

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます