フケ・かゆみ、乾燥などの頭皮トラブルを防ぐ「キュレル 泡シャンプー」(2021.02.02)

花王キュレル泡シャンプー

頭皮にゆきわたりやすく、やさしい使い心地の泡タイプ

花王は2021年4月10日に乾燥性敏感肌を考えた「キュレル」から、フケ・かゆみ、乾燥などの頭皮トラブルを防ぐ「キュレル 泡シャンプー」を発売する。

同社によれば近年、肌が敏感と感じている人が増加しているという。肌が乾燥して敏感になりやすいと感じる人は、そうでない人と比べ、頭皮も乾燥しがちで、フケやかゆみに悩む割合が多い傾向にある。

こうした悩みを持つ人は、対策として洗髪時に頭皮に刺激を与えないよう、やさしく丁寧に洗う、シャンプーをあらかじめ泡立てる、などの工夫をしていた。また、シャンプーに求める機能は、頭皮の汚れをすっきり落とすことに加え、やさしい使い心地や低刺激などが挙げられる。(2017~2020年 花王調べ)

そこで「キュレル」では、頭皮にゆきわたりやすく、やさしい使い心地の泡タイプのシャンプーを新発売。「乾燥性敏感肌に悩む人に寄り添っていきます」と同社ではコメントしている。

商品の主な特徴

「キュレル 泡シャンプー」は、フケ・かゆみ、乾燥などの頭皮トラブルを防いで、指どおりなめらかな髪に仕上げる泡タイプのシャンプーだ。

ポンプを押すだけで出てくるやわらかな泡が、髪や頭皮にゆきわたる。マイルド洗浄処方により、健やかな頭皮のために必須の成分「セラミド」を守りながら、皮脂や汚れをスッキリ落とす。泡切れもよくすすぎやすい設計となっている。

商品概要

キュレル 泡シャンプー(医薬部外品)

main

販売名:Curél泡シャンプー
本体:480ml
つめかえ用:380ml
発売日:2021年4月10日
主な取り扱い店:ドラッグストア、量販店、一部オンラインショップなど
※メーカー希望小売価格は設定しない。

関連情報
https://www.kao.co.jp/curel/

 

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます