• TOP
  • スキンケア
  • 美肌なイケメン外国人YouTuberのスキンケアルーティーンを見てみよう【前編】

美肌なイケメン外国人YouTuberのスキンケアルーティーンを見てみよう【前編】(2016.02.20)

男同士で集まった際、スキンケアの話題になることは皆無に等しいか、万が一話題になったとしても「スキンケアといっても何を塗ったらいいかわからない」というところで話が途切れてしまうのでは? パートナーのスキンケア手順を見よう見まねでやったとて、洗顔からの化粧水の2ステップで終了! という男性が今の所ほとんどであろう。

現在日本では、世界的に流行している「Metrosexual(メトロセクシャル=ファッションやスキンケアに敏感な都会派の男性)」からより中性的に進化した「ジェンダーレス男子※」が話題だ。メトロセクシャルは肌をはじめ、見た目からノーブル感を演出するのが必須だが、ジェンダーレス男子も色白美肌が絶対条件。取り急ぎ、洗顔+化粧水の“足りないスキンケア”からは脱出しなければならない。
(※ジェンダーレス男子=女性の服を着こなせるほど華奢で、メイクやネイルもするほど美意識の高い男性のこと)

「何を塗ったらいいかわからない」という言い訳は通用しない世の中になったのは悲しいことだが、今きちんと手入れをして習慣づけておけば、数年後、十数年後のイケてるおじさん生活は確約される。

イケてる美肌メンから学ぼう

文字や図で説明しても気分が乗らないであろうと思い、YouTubeでスキンケアの手順を公開している肌がキレイなイケメンをピックアップした。動画で紹介されている化粧品については外国でしか手に入らないものもあるが、どういう効果のあるものか解説するので心配は無用だ。

今回紹介する動画のジェイムス・ウェルシュさんはご覧の通り、光るような美肌の持ち主。その健康的な肌質が男性としての魅力を増幅させている。ジェイムスさんのスキンケアは「毎日」「週に数回」等、肌の調子に合わせてスキンケアコスメを使い分けているのが特徴。普段、最低限のスキンケアしかしていない男性から見たらかなりこだわっているように見えるかもしれないが、美肌の秘密はこの努力にあるのだ。ぜひ、真似してみてほしい。

>>NEXT 動画で紹介されている化粧品の効果に近い日本で買える商品は?

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます