• TOP
  • スキンケア
  • 9通りの組み合わせから最適なアイテムを選べるメンズスキンケアブランド「CUSTOM」誕生

9通りの組み合わせから最適なアイテムを選べるメンズスキンケアブランド「CUSTOM」誕生(2021.02.23)

RectorCUSTOMメンズスキンケア

withコロナ時代は男性こそスキンケアが必要

近年、コロナウイルス感染症対策のためマスクの着用が必須となり、女性はもちろん、肌荒れに悩む男性が増加していると言われている。

その理由としては男性の肌は皮脂分泌量が多く、水分量が少ないため、女性よりも肌の油分と水分のバランスが崩れやすく、肌トラブルを起こしやすい構造となっていることが考えられる。

また、UV対策をせずに紫外線を浴びたり、髭剃りで肌を傷つけたりすることもあり、男性の肌は想像以上に刺激を受けており、男性の肌こそスキンケアが必要となってくる。

そこでメンズ専門脱毛サロンやメンズコスメを展開するRectorは、「自分に合う化粧品を見つける」をコンセプトにしたメンズスキンケアブランド「CUSTOM(カスタム)」の販売を開始した。

全9通りの組み合わせで自分の肌に合う最適なスキンケアを

RectorCUSTOMメンズスキンケア

化粧水・乳液選びでまず大切な事は、自分の肌質を知り、それに合うアイテムを見つけること。「CUSTOM」では、3種類の化粧水と3種類の乳液の中から、肌質や生活習慣に合わせて適切な組み合わせのスキンケアセットを提案する。

同社では、化粧水は肌の水分補給、乳液は肌の水分維持というそれぞれ別の役割を果たすため、両方をセットで使用することにより、肌への効果がより期待できる、と説明している。

商品特徴

RectorCUSTOMメンズスキンケア

Webで10問の質問に答えるだけで肌質を診断する「パーソナライズ診断」

製品を購入する際には、サイト上で10問の質問に応え、パーソナライズ診断をする。その結果を元に、肌を分析し、お客様一人ひとりに合った化粧水と乳液の組み合わせをカスタマイズして提案。

「自分の肌に何が合うのか分からない」「どんな化粧品を選べばいいのかわからない」、そうした男性の悩みを解決していく。

 “保湿”を中心に配合したこだわりの「美容成分」

「CUSTOM」のアイテムに含まれる美容成分には、細胞と細胞の間に水分を挟みこんでみずみずしさをキープしてくれ、“最強の保湿”と言われている「セラミド」を共通成分として配合している。

さらに、化粧水には「ヒアルロン酸の2倍の保水力を持つ」と言われており、肌のうるおいをサポートしてくれる保湿成分「リピジュア」も配合。

角層内部の水分をつなぎとめる「保湿機能」と、肌の内部から水分蒸散を防いで外部刺激から守る「バリア機能」を果たしたこだわりの美容成分をふんだんに使用している。

買い忘れの心配も解消する「定期購入システム」

「CUSTOM」は化粧水と乳液のセットでの販売となる。通常購入も利用できるが、定期で購入すると、通常7,000円のところ6,000円で購入が可能。

定購入では、初回購入後30日後に届け、その後は30日・45日・60日から好きな間隔で配送する。また定期購入の場合、初回限定で3,800円というリーズナブルな価格となる。

商品概要

RectorCUSTOMメンズスキンケア
Skin Lotion one

RectorCUSTOMメンズスキンケア
Emulsion one

化粧水「Skin Lotion one」 乳液「Emulsion one」
特徴成分:ローズマリー葉油(ローズマリーは肌のハリを与え、オイリー肌の改善が期待できるフレッシュでハーブの香りがするアロマオイル)、カニナバラエキス(バラから抽出したエキス。肌を引きしめオイリー肌に効果的)

化粧水「Skin Lotion two」 乳液「Emulsion two」
特徴成分:オニサルビア油(肌の油分と水分のバランスを整え、肌を健やかに保ち肌を引き締めます。ほんのりと甘いハープの香りがするアロマオイル)、ヒアルロン酸Na(保湿成分)

化粧水「Skin Lotion three」 乳液「Emulsion three」
特徴成分:ローマカミツレ花油(乾燥しがちな肌の改善が期待できるフローラルな甘い香りがするアロマオイル)、カチオン化ヒアルロン酸 (ヒアルロン酸をカチオン化することで肌への吸着性が上昇。より高い保湿効果が期待できる)

価格:通常購入7,000円(化粧水と乳液のセット)
定期購入6,000円(初回限定3,800円)

購入方法:公式HP

関連情報
https://custom-cosme.jp/

 

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます