• TOP
  • モテ講座
  • 〝異性と2人での温泉旅行〟には付き合ってどのくらいで行く?

〝異性と2人での温泉旅行〟には付き合ってどのくらいで行く?(2021.04.06)

エアトリ温泉旅行行動しぐさ好印象

温泉法に基づく全国の温泉地は2971か所

環境省「令和元年温泉利用状況」によれば、全国の温泉地は2971か所あり、最多は北海道の243で、以下長野県205、新潟県145、福島県136と続く。また源泉数は全国で27,969となっている

環境省では温泉の公共的利用増進のため、温泉利用の効果が十分期待され、かつ、健全な保養地として活用される温泉地を「温泉法」に基づき、「国民保養温泉地」に指定。

その条件として、利用源泉が療養泉であることや、湧出量の目安は温泉利用者1人あたり0.5リットル/分以上などが定められており、令和2年11月現在、全国で77か所ある。

そんな温泉地への旅行は普段と違う雰囲気で2人の距離を近づけるのにも絶好の機会。せっかくの温泉旅行、失敗をなくして相手にもっと好きになってもらいたいもの。

そこでエアトリは、「異性との温泉旅行」について調査。異性が喜ぶ行動やNGな行動を探っているので、改めて結果を紹介したい。

さて、新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言は全国的に解除されたが、感染者増加に歯止めがかからぬ状況を受け、政府は大阪・兵庫・宮城の1府2県に緊急事態宣言に準じる「まん延防止等重点措置」の適用を決定。

そのほかの地域でも、旅行や移動に対して感染予防の徹底が求められているだけに、この調査リポートも、コロナが終息した際の備えと考えていただき、今はあくまでも〝予習〟としておきたい。

異性と2人での温泉旅行には付き合ってどのくらいで行くのが適切か?

異性と初めて温泉旅行へ行く際、誘うタイミングも迷いがちだが、もっとも適切だと思う時期を聞いたところ、男性の最多は「付き合う前でもOK」(男性34.1%、女性:17.0%)の一方で、女性の1位は「半年以上」(男性17.6%、女性:24.7%)と全く逆の回答となった。

女性の場合、全体の59.2%が「4か月未満」と回答しているため、彼女を誘おうと思っている男性は付き合い始めてから4か月頃を目安にするとOKがもらえる確度が高まりそうだ。

エアトリ温泉旅行行動しぐさ好印象

混浴についても男性の1位は「付き合う前でもOK」(男性:25.5%、女性:6.5%)だったのに対し、女性は「半年以上」(33.7%)が1位となった。

女性の場合、「半年以上」と「期間に関わらず結婚してから」で過半数を占めており、男性が女性を混浴に誘う際には十分なコミュニケーションが必要と言えそうだ。

エアトリ温泉旅行行動しぐさ好印象

異性の浴衣姿について

男女共に「好き」が大多数を占め、男性に至っては「好き」が8割を超えた。日頃見られない浴衣姿は男女問わず、相手をドキっとさせる効果があるようだ。

エアトリ温泉旅行行動しぐさ好印象

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます