• TOP
  • モテ講座
  • 初めてのカップル旅行、付き合ってからどれくらいで行く?

初めてのカップル旅行、付き合ってからどれくらいで行く?(2021.04.12)

エアトリカップル旅行

GoToトラベル再開は「ステージ2相当以下が前提」

新型コロナウイルス感染拡大により、政府の観光・交通、飲食支援事業「Go To トラベル・Go To イート」は、以前として一時停止措置が続いている。

そんな中、政府は地方自治体が独自に実施している観光支援策の財政的補助を発表。その総額は約3000億円を見込む。

一方、「Go To トラベル」再開に関して赤羽国土交通大臣は、「全国の感染状況がステージ2相当以下が前提」としているが、11日時点で都内の感染者数は421人と、11日連続で前週の同じ日を上回るなど、増加傾向が止まらない状況だ。

この事態を受け、東京都は本日12日から23区と八王子、町田、府中なの6市において「まん延防止等重点措置」が適用されることになった。

先のGoToトラベルの停止を含め、旅行の中止や変更を余儀なくされた人も多いことは推察できるが、ここは旅行や移動の自粛、不要不急の外出は避けるなど、さらなる感染防止を心がけていきたい。

そしてコロナ禍が終息した際には、存分に旅行を楽しみたいものだ。

というわけで家族や友達との旅行ももちろん楽しいが、パートナーとの旅行はまた違った楽しみがあるはず。そんな2人きりでいられる時間が長くなる「カップル旅行」だが、一般的に付き合ってからどのくらいでどこに行くのか気になるところ。

そこでエアトリは、10代~70代の男女888名を対象に「カップル旅行」に関する調査を実施。コロナ禍前の調査だが、その回答状況とデータ分析結果は、十分に参考となるはずだ。

パートナーと旅行に行ったことがありますか?

パートナーと旅行に行った事があるか聞いたところ、「ある」と回答した人が9割を超える結果となった。パートナーとの旅行は一般的なようだ。

エアトリカップル旅行

パートナーとの初めての旅行は付き合ってからどのくらいで行きましたか?

パートナーとの初めての旅行は付き合ってからどのくらいで行ったか聞いたところ、「1か月未満」との回答が最も多かったのは10・20代(26.7%)であった。反対に「3年以上」との回答が最も多かったのは60代以降(20.4%)となった。

「1か月未満」「3か月未満」の合計が最も多いのは10・20代で過半数を超える60.0%という結果に。一方で30代以上は40%を切る結果となり、10・20代にとってカップルとの旅行はハードルが低くなっているのかもしれない。

img_183412_2

初めての旅行はどこに行きましたか?

初めての旅行は、国内と海外どちらに行ったか聞いたところ約4人に1人が「国内旅行」(75.4%)と回答した。

エアトリカップル旅行

国内に行った人の行き先TOP3
初めての旅行で国内旅行に行った人の行先を聞いたところ全年代で「静岡」(30代以下:2位、40代:3位、50代:1位、60代以降:3位)がTOP3にランクイン。初めての旅行では温泉地などを訪れる人が多いのかもしれない。

img_183412_4

海外に行った人の行き先TOP3
初めての旅行で海外旅行に行った人の行先を聞いたところ50代、60代以降ではハワイやアメリカ本土の人気が高かったが、40代以下からはアジアの国がランクインする結果となった。年代により人気国の方面が異なるようだ。

エアトリカップル旅行

同じパートナーと3回以上旅行に行ったことがありますか? 

カップルでの旅行同じパートナーと3回以上旅行に行ったことがあるか聞いたところ、約9割の人が「ある」(89.0%)と回答した。

img_183412_6

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます