• TOP
  • オーラルケア
  • 6月発売の「ジェットウォッシャー ドルツ」が専用ノズル搭載で舌表面の洗浄に対応

6月発売の「ジェットウォッシャー ドルツ」が専用ノズル搭載で舌表面の洗浄に対応(2021.04.22)

main
ジェットウォッシャー ドル/ EW-DJ74(左)、EW-DJ54

舌表面の汚れも洗浄できる舌磨きノズルを新たに付属

パナソニックは、舌磨きノズルを新たに付属し、舌表面の汚れも洗浄できるようになった「ジェットウォッシャー ドルツ」EW-DJ74、EW-DJ54を2021年6月1日より発売する。

きれいに歯磨きをしたつもりでも、歯と歯ぐきの境目や歯間に汚れが残っていることがある。また、きちんと磨けた場合でも、歯磨き時に剥がれたプラークが歯周ポケット内に残っており、同社によればうがいでは洗い流せないため、歯周ポケットや歯間には取り切れなかった汚れが残ってしまうという。

img05

そこで歯磨き後にジェットウォッシャー ドルツを使用すると、同社独自技術の「超音波水流(※1、※2)」により、歯ブラシの届きにくい部分の歯面や歯間の汚れまでしっかり除去できる。

img04

さらに、歯周ポケット内に残った汚れも水流洗浄で除去するため、約3日間で歯ぐきの健康を推進(※2、※3)できると同社では説明している。

img11

また、新たに舌磨きノズルも付属された。舌表面の汚れを水流(※4)とクロスで除去することができ、水を介してケアするので、舌にやさしくケアできる。

img10

ポイント磨きノズルも付属されているので、歯並びの悪い歯間や矯正器具まわりの頑固な汚れもしっかり除去できる。

付属ノズルの特徴

(NEW)舌磨きノズル EW0985-W
水を出しながら、クロスでやさしく舌表面の汚れを洗浄する。*子どもには使用しないこと。

超音波水流ノズル EW0983-X
パナソニック独自の技術「超音波水流」で、歯の表面の汚れまでパワフル除去。気泡が弾ける際の衝撃波が汚れを剥がし飛ばす。

ポイント磨きノズル EW0984-W
ブラシと水流(※4)で、歯並びの悪い歯間や矯正器具まわりの頑固な汚れを除去できる。

sub6
左から舌磨きノズル EW0985-W、超音波水流ノズル EW0983-X、ポイント磨きノズル EW0984-W

 

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます