• TOP
  • ニオイケア
  • 女性向けデオドラントシートをオトコが使う意義とは?

女性向けデオドラントシートをオトコが使う意義とは?(2021.04.28)

花王ビオレ さらさらパウダーシート 薬用デオドラント クールミントの香り

女性向けの製品を、敢えてオトコが使ってみる。

もちろん、女性向けの製品は女性の身体を念頭に置いて開発されていることは重々承知だ。

しかし、オトコが女性向け製品を持つことの意義は、実は極めて大きい。

その理由は後述するが、今回は『ビオレ さらさらパウダーシート 薬用デオドラント クールミントの香り』という製品を手に入れたので、それを使ってみよう。

身近な女性と共用することが可能

時折寒くなる時もあるとはいえ、いよいよ気温が上がってきた。

あまり厚着をしていると汗ばむことすらある。そんな時は、いわゆる「デオドラントシート」で腕や首周りを拭っておきたい。

では、具体的にどのようなデオドラントシートを選ぶべきか?

男性向けの製品は、当然ながら男性の身体に合わせて材料や成分等を調整されている。が、だからといって女性向けのデオドラントシートが使えないというわけではないし、敢えてその選択をすることで「できること」が広がる可能性も。

たとえば、女性と一緒に行動している場合、同じデオドラントシートを共用することができる。何かしらのきっかけで、そのデオドラントシートを1枚譲ってあげることも可能だ。

長時間ツーリングで大活躍!

そしてこの記事の主役『ビオレ さらさらパウダーシート』自体も、筆者がツーリングの際に携行しているもの。ストレージの片隅に入れておけば、高速道路のSAやPAで必ず役に立つ。

花王ビオレ さらさらパウダーシート 薬用デオドラント クールミントの香り

バイクで長時間走行していれば、どうしても汗を掻いてしまう。そうなった時のニオイ対策も、ライダーとしてのテクニックの一つ。臭いままではツーリングも楽しくない。

もちろん、バイクに乗らない人にもこの製品は重宝するはずだ。クルマの助手席のストレージに忍ばせておく、という使い方もできるだろう。

「身体を拭くもの」は必需品

花王ビオレ さらさらパウダーシート 薬用デオドラント クールミントの香り

この記事を書いている時、東京や大阪では緊急事態宣言が発出されている。

今年のGWもなかなか外出できないが、それでも普段使いのバッグに『ビオレ さらさらパウダーシート』を入れておくという判断は決して悪いものではない。

このような時期には、マスクや消毒液と同時に「身体を拭くもの」を常備しておきたい。

即ちこれは、エチケットの問題である。

オトコが持つデオドラントシートは、それを持つ者の魅力をより一層引き立たせてくれる。

関連情報

https://www.kao.com/jp/products/bioresarasara/4901301299185/

 

取材・文/澤田真一

 

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます