• TOP
  • モテ講座
  • 女性が選ぶ「男性の見た目の変化でドキっとした瞬間」

女性が選ぶ「男性の見た目の変化でドキっとした瞬間」(2021.05.02)

男性見た目変化髪型

女性が男性にドキっとする瞬間とは?

現在、東京と大阪、京都、兵庫の4都府県に新型コロナウイルス感染防止のための緊急事態宣言が発令されており、宮城や沖縄など7県にはまん延防止等重点措置が実施されている。いずれも5月11日までの予定ではあるが、1日には東京都の感染者が1050人と先週の土曜日より174人増えるなど感染の拡大傾向は続いており、期間延長も巡る報道も多い。

というわけで、対象地域外の人も含めて、マスク着用や3密を避けるなど、感染防止のための行動を徹底していきたい。恋人やパートナーとの観光地や人気スポットへのデート、さらには旅行も感染終息までは自重すべきだろう。

その一方で、終息後のデートとなれば気分も一新。自粛生活のストレスを解消すべく、ニューノーマルな生活様式に留意しながら、いつもの自分とは違うスタイルで楽しもうと思っている男性も多いのでは?

一方、女性がそんな男性にドキっとすることが多いのはどんな時なのだろうか。

ヤング男性向けブランド「ギャツビー」を展開するマンダムは、15~24歳の女性323名に男性の身だしなみに関する意識調査を行なった。

■女性が男性の見た目の変化でドキっとしたことがある瞬間1位は「髪型が変わった時」!

男性見た目変化髪型

女性は男性の髪型がいつもと変わった時に、ドキっとするという人が一番多いという結果に。

次いで多いのが、メガネの有無となっており、意外にも首から上のちょっとした変化だけで、女性はドキっとしてしまうようだ。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます