• TOP
  • スキンケア
  • 時間の使い方が上手な女性に学ぶ「ながら男前」術

時間の使い方が上手な女性に学ぶ「ながら男前」術(2016.03.09)

テレビドラマなどで女性が電話を片手に顔に美顔器を当てたり、足をマッサージする場面を見たことをある人は多いだろう。そして、テレビドラマだけではなく実際に会社でも女性社員がデスクワークをしながら顔にミスト状の化粧水を吹きかけたり、むくみ防止のスリッパを履いたりしているのを見たことがある人も多いはず。

女性は時間を無駄にせず、何かをしながら美容にもきちんとアテンションを向けることで美しさを保っている。そして、それは「ながら美容」と呼ばれ、そんな細やかな美意識への配慮で世の中に美魔女と呼ばれる年齢不詳の美女たちが増え続けているというわけだ。

世の中では「男性はシングルタスク、女性はマルチタスク」と言われているが、二つのことなど同時にできない……とお嘆きの男性でも簡単にできてしまうシンプルな「ながら美容」を紹介したいと思う。

口角をあげて、デキる男を表情から演出

パソコンに向かって仕事をしている自分の顔を思い出してみよう。猫背で口をだらしなく開けてはいないだろうか。見た目の清潔感は姿勢や表情でも左右される。ここは背筋を伸ばすことで腹筋を鍛え、口角を上げることで表情筋を鍛えていこう。

1

小さなことだが、これくらいはシングルタスクの男性でもすぐにできる「ながら美容」。口角が上がった表情は顔の筋肉を鍛えるばかりか人相まで変えるため、女性からだけでなく男性からも声のかけられやすい愛され社員の近道となるだろう。

2

 

笑顔の女性には誰しも好感が持てるもの。男性にも同じことが言える。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます