• TOP
  • ニオイケア
  • 腕時計の裏を清潔に!汗ベタと臭いを防止する「サラッとシート」

腕時計の裏を清潔に!汗ベタと臭いを防止する「サラッとシート」(2021.05.04)

シリカクリン時計ベルト用 サラッとシート

汗によるベタつきが嫌で、腕時計をしていない……という人は少なくないだろう。

これが真夏になれば尚更だ。汗が腕時計の文字盤の裏側に付着し、何とも形容しがたい不快感を発生させる。

が、世の中は広いもので、腕時計の汗ベタを防止するグッズというものも存在する。

今回はこれを使ってみよう。

腕時計の汗ベタを防止

シリカクリン時計ベルト用 サラッとシート

筆者がAmazonで手に入れた『シリカクリン 時計ベルト用 サラッとシート』。時計の裏に貼って、不快なベタつきを防止すると同時に汚れの付着も回避できる……とのこと。

使い方は至って簡単。金属製の腕時計の裏側に貼る。それだけだ。しかし実際に使ってみると、いつもと着け心地がまったく異なるということに気づく。

汗による不快感が、いつまでも発生しない。商品名の通りのサラサラ感が、長時間に渡って持続する。

シリカゲルで消臭効果も

シリカクリン時計ベルト用 サラッとシート

筆者は「外した後の腕時計」を見るのが大嫌いだ。

時計の裏蓋に付着した汗の雫が、我ながら汚らしく感じてしまう。自分の身体はこんなに汚れているのか……と頭を抱えてしまうほどだ。

が、サラッとシートを着けていればそのようなことは起こらない。さらにこの製品、シリカゲルも配合されているから臭いの発生も防いでくれる。

地味な製品かもしれないが、これは使えるぞ!

金属製腕時計の強い味方

汗とそれが原因の臭いを防いでくれるサラッとシート。が、いくつか注意点もある。

まずひとつは、これを装着するとベルトの締め具合が若干きつくなるという点。もうひとつは、合皮や皮革のベルトには使えないという点。

しかし、金属製ベルトの腕時計であれば問題なく使える。真夏を見据えた時期、発汗によるニオイ対策は男にとっての最重要課題だ。

関連情報

https://amazon.co.jp/dp/B00Z8ZEDHI/

 

取材・文/澤田真一

 

その他の情報はこちら!

 

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます