• TOP
  • ヘルスケア
  • 美容と健康に配慮した究極のアンチエイジングショコラ!?

美容と健康に配慮した究極のアンチエイジングショコラ!?(2016.03.13)

美容とスイーツは相反する存在だと感じるが、サプリメントをコンセプトに、美容と健康に配慮したアンチエイジングショコラ「からだにおいしすぎるショコラ」シリーズから最新作「からだにおいしすぎるショコラQHプレミアム」が登場した。

image001

このショコラには、人間の細胞ひとつひとつに存在し、エネルギーを作り出す補酵素「還元型コエンザイムQ10」を1粒に50mg配合している。抗酸化力を高め、体に負担なくダイレクトに体に働きかける「還元型コエンザイムQ10」は人気の高いサプリメントとして有名。なんとサプリメントのかわりに、ボンボンショコラ2粒食べることで、美味しく1日に必要量の成分を摂取できるという。なんとも甘くて美味しい話だ。
※コーティングのショコラには微量の砂糖が含まれる

image003

カカオ分100%(中南米産カカオのブレンド)のドモーリ社のチョコレートを使用していて、抗菌化力の強いカカオポリフェノールを豊富に含み、食物繊維も多いため糖質の吸収を遅くする作用がある。

珍しい「アナツバメの巣」「ナノ型乳酸菌」も配合

ナノ型乳酸菌とは、乳酸菌だけを集め、殺菌、粉体化した高濃度の殺菌乳酸菌粉末のこと。体に吸収されやすく、免疫力を高める効果が高いと言われている。乳酸菌の専門家の監修を受け、このショコラ1粒には1日に必要な摂取量を配合。

アナツバメの巣とは、中国料理の高級食材のひとつ。ヒトのからだは約60兆の細胞から成り立っているが、その細胞の一つひとつをつなぎ、人が生きていくうえで重要な働きをするといわれているのが“糖鎖”というもの。
アナツバメの巣には、糖鎖を構成する8種類ある糖のうち食生活では補うことが難しいとされる6種類が含まれており、美容や健康によい効果をもたらすと言われている最強食材だ。

また。このショコラに使われているメープルシロップにはアナツバメの巣にはない2種類の糖が含まれており、これを加えることで8種の糖鎖すべてが揃えることになっている。

ショコラの中に入っているガナッシュの甘みは砂糖不使用で、メープルシロップやはちみつ。生クリームは豆乳に、バターは良質のごま油に替えている。からだに“優しい”とされる素材のみで作られた、本格的なビューティ&ヘルシーショコラなのだ。サプリメントに抵抗がある人でも、美味しいショコラで美容と健康にアプローチする新しい試みはいかが?

【問い合わせ先】
ショコラティエ パレ ド オール 東京店
住所東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング1F
TEL(03)-5293-8877

ショコラティエ パレ ド オール 銀座店/大阪店
アルチザン パレドオール青山店でも販売

からだにおいしすぎるショコラQHプレミアム
12個入り ¥3,564(税込み)

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます