梅雨の備えに!AOKIが「防水防滑シューズ&雨に強いバッグ」を全店で展開(2021.06.08)

AOKI防水防滑シューズ雨に強いバッグ

AOKIは、6月に入り本格化する梅雨の時期の雨対策に最適な「防水防滑シューズ」と、耐水性のあるコーデュラポリカーボネートコーティング生地を使用した「雨に強いバッグ」を開発。AOKI全店舗ならびにAOKI公式オンラインショップにて販売を開始した。

防水仕様で雨が染み込みにくいビジネスシューズ

AOKI防水防滑シューズ雨に強いバッグ

アッパー部分に防水レザーを、内側には防水シートを採用した雨が染み込みにくい構造のシューズ。アウトソールには凹凸が施されているデザインパターンを採用して滑りにくい工夫を施している。

デザインはフォーマルシーンまで着用できるストレートチップと、着脱しやすいモンクストラップの2種を用意。インソールには制菌・消臭効果のあるバクテシャットを採用しているので、蒸れによる臭いが気になる梅雨から夏の時期にかけて活躍が期待できる1足だ。

突然の雨やゲリラ豪雨対策に最適な耐水バッグを3種発売

AOKI防水防滑シューズ雨に強いバッグ

AOKIで提案を強化する「雨に強いバッグ」は、水が染み込みにくいコーデュラポリカーボネートコーティング生地を使用。細部にもこだわり、縫製ステッチには撥水糸、ファスナーには止水ファスナーを使用して雨が染み込みにくい仕様になっている。

またパソコンや周辺機器をまとめて収納できるPCポケット付きのシンプルなブリーフバッグ、好みに合わせてスタイルが変えられる3WAYデザイン・カジュアルスタイルにも最適なバックパックの計3タイプで展開していく。

商品概要

AOKI防水防滑シューズ雨に強いバッグ

デザイン/ストレートチップ、モンクストラップ
素材/本体牛革
カラー/黒・こげ茶
税込価格/10,989円

1. 防水レザーと防水シートで耐水性
靴のアッパー部分に防水レザーを使用。また、内側にも防水シートを施しており、雨が染み込みにくいシューズ。※完全防水ではない

2. 制菌消臭効果のあるインソールで快適に
インソールには制菌機能があるバクテシャットを採用しており、汗や蒸れの気になるにおいを軽減する。

3. アウトソールは滑りにくいデザインパターンを採用
アウトソールには凹凸が施されているデザインパターンを採用。雨でも滑りにくい仕様。

AOKI防水防滑シューズ雨に強いバッグ

AOKI防水防滑シューズ雨に強いバッグ

アイテム/ブリーフバッグ 10,989円、バックパック 14,190円、3WAYバッグ 17,490円
素材/コーデュラナイロン(ポリカーボネートコーティング)
カラー/黒

1. 細部には雨が染み込みにくいパーツを使用
耐水性のあるコーデュラポリカーボネートコーティング生地を使用。また、縫製ステッチには撥水糸、ファスナーには止水ファスナーを使用して雨が染み込みにくくなっている。

2. 使い方に合わせたデザイン
肩掛けもできるブリーフタイプ、背負うスタイルに特化したバックパック、手持ち・肩掛け・背負いと3パターンで使える3WAYタイプを用意。デザインもベーシックかつ堅すぎないので、さまざまなビジネスシーンで使用可能。

3. 移動に便利なキャリーバー通し付き
すべてのバッグの背面部分にはキャリーバー通しがついており、出張時の移動など荷物の持ち運びが便利。

関連情報
https://www.aoki-style.com/feature/rain/

 

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます