• TOP
  • スキンケア
  • 顔面の角質をリセット!『柑橘王子 フェイシャルピーリングジェル』を試してみた

顔面の角質をリセット!『柑橘王子 フェイシャルピーリングジェル』を試してみた(2021.06.06)

柑橘王子フェイシャルピーリングジェル角質除去

もっと洗顔にこだわろう。

目ヤニを取る程度なら、濡れたタオルだけでも構わない。が、本気で美肌を目指すならそれだけでは足りない。ここはガッツリ妥協のない洗顔をしておこう。

というわけで、今回は『柑橘王子 フェイシャルピーリングジェル』という製品を購入。これは顔面の角質を除去できる洗顔ジェルらしいが、果たしてその効果は?

消しゴムのように角質が!

筆者はマメなオトコというわけでは決してない。洗顔も水とタオルだけで済ませてしまうことがよくある。

そんな状態だから、もしかしたら筆者の顔面にも角質が溜まっているかもしれない。が、まさかアカスリで顔面をガリガリやるわけにもいかないだろう。だからこそ「角質を除去できる洗顔ジェル」は非常にありがたい。

柑橘王子フェイシャルピーリングジェル角質除去

フェイシャルピーリングジェルを数回プッシュして手に取り、それを顔に塗る。どうやら「軽くマッサージ」すればいいということだが……。

柑橘王子フェイシャルピーリングジェル角質除去

ぎゃあぁっ! 汚ぇ! まるで消しゴムのカスのように、角質がボロボロボロボロ出てくるではないか。

テカリも脂分もさっぱりリセット!

これを顔全体に塗ると、まさにアカスリをかけたような具合になっていく、

以下、お食事中の方は閲覧注意、

柑橘王子フェイシャルピーリングジェル角質除去

筆者の顔についている汚い点々、これこそが角質である。ああ、消しゴムとはまさにこんな気分で完全摩耗までの時を過ごしてるんだろうな……。

しかし、人間は消しゴムとはやはり違う。フェイシャルピーリングジェルを使用後の顔面は、テカリも脂分もなくさっぱりとしている。これは気持ちいいぞ!

角質を落として自信を身に着ける

オトコだからこそ、顔の状態は常に意識しておきたい。

角質リセットは、外見だけでなく内面をも磨く効果がある。顔面のテカリがなくなれば、自然と自信もみなぎってくるのだ。

オトコにとって、実はこのあたりが一番重要な要素でもある。

角質を落として、自信だけを身に着ける。すると普段の行動にも、僅かだがはっきりとした変化が出てくるはずだ。

 関連情報
https://www.amazon.co.jp/dp/B007T85JT8

 

取材・文/澤田真一

 

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます