• TOP
  • モテ講座
  • 高級車=モテるは間違い?女性が男性に求めるクルマの本音

高級車=モテるは間違い?女性が男性に求めるクルマの本音(2021.06.09)

ラビッツ男性の車に関するアンケート

一般財団法人 自動車検査登録情報協会が発表した令和3年2月末時点の集計によれば、国内の乗用車の保有台数は6224万1807台で、貨物車や乗合車、特種(殊)車、二輪車を含んだ合計は8252万3814台だった。

このうち乗用車の保有台数が最も多い都道府県は愛知県の422万9028台、以下埼玉県の324万1093台、東京都の314万8002台となっている。

ラビッツでは、そんなクルマに関して全国の女性295名を対象に「男性の車に関するアンケート」を2019年に実施。女性が男性に求める車の特徴をまとめているので、改めてその結果を紹介していきたい。

約9割の女性が「男性は国産車に乗って欲しい」

ラビッツ男性の車に関するアンケート

「男性に乗って欲しい車は?」を質問したところ「国産車」と答えた人が88%、「外車」と答えた人が12%となり、9割近くの女性が男性には外車ではなく国産車に乗って欲しいと回答していた。

乗って欲しい車のタイプは「SUV」「ミニバン・ワンボックス」

ラビッツ男性の車に関するアンケート

「男性に乗って欲しい車のタイプは?」という質問では人気順に「SUV」を選択した人が110人、「ミニバン・ワンボックス」を選択した人が82人、「セダン」が52人という結果に。

SUV、ミニバン・ワンボックスと大きな車が人気の主な理由は、「広さ」や「乗り心地」の良さ、趣味での活用のしやすさや、人数を乗せられる利便性という回答が得られた。

「オープンカー」はオシャレをしてきてもヘアセットが乱れたり、乗り降りのしにくさから不人気だと思われる。

人気の色は「黒」で約5割と他を圧倒

ラビッツ男性の車に関するアンケート

「乗って欲しい車の色は?」という質問では「黒」が140人(約5割)とダントツ人気。次いで「白」が65人、「シルバー」が43人という結果となった。「蛍光色」も選択肢にあったがまさかの0人。目立ちすぎるのは人気がないようだ。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます