• TOP
  • リラクゼーション
  • これぞオトコのリフレッシュ!「梅雨のテレワーク」に最強清涼感を与えるグッズを試してみた

これぞオトコのリフレッシュ!「梅雨のテレワーク」に最強清涼感を与えるグッズを試してみた(2021.06.10)

メンズビオレ洗顔シート B&Bmatsukiyo ワコーリスFXクール

外出自粛、テレワーク、そして梅雨。ストレスの溜まる条件が揃い過ぎている。

ここは自分なりの「リフレッシュの仕方」を考えなければならない。筆者が思いついたのは「爽快感」である。それも、生半可な爽快感ではいけない。

目の飛び出るような、まさに「オトコ向けの刺激」を与えてくれるような製品はないものか。

そう思案しながら、以下の2製品を入手した。

ロングセラーのガムが洗顔シートに!?

『ブラックブラック』というガムがある。筆者が生まれる前から存在する老舗(?)のガムだ。

これが洗顔シートになっていることはご存じだろうか?

メンズビオレ洗顔シート B&Bmatsukiyo ワコーリスFXクール

花王の『メンズビオレ 洗顔シート B&B』は、何とブラックブラック公認のメンズ美容製品である。パッケージに「ふきすぎ注意!!」と書かれているほどのメントールが配合されているらしい。ちょっと怖いな……。

ブラックブラックは、筆者の父親がよく噛んでいた。

父親は八王子刑務所に勤める刑務官で、当時住んでいた相模原市から毎日自家用車で出勤していた。10kmほどの道程である。

が、これ以外にも父親はいろいろなところへドライブしていた記憶がある。そういう趣味を持たないと、刑務官という仕事で溜まったストレスは発散できなかったのだろう。

車内には、必ずと言っていいほどブラックブラックが転がっていた。

そんなブラックブラックが洗顔シートになった……というのは、何とも複雑というか、形容しがたい気分である。

メンズビオレ洗顔シート B&Bmatsukiyo ワコーリスFXクール

早速試してみよう。シートを1枚手に取って、顔を拭く。するとパッケージの注意書きの意味がすぐに理解できた。

ちょっ、ちょっと待て! 何だこれは!? 爽快……というか、むしろ痛い! これは拭き過ぎたか!?

扇風機の風に煽られただけで、顔面の神経が暴れ出す。が、しばらく経つとそれが空中を突き抜けるような爽快感に変化する。いや、これは確かに気持ちいいぞ!?

あのブラックブラックを洗顔シートにしたらこうなるのか、ということがよく理解できる。これは読者の皆様にも実際に試していただきたい製品だ。

眼球に最強清涼感を!

もうひとつ、マツモトキヨシで購入した『matsukiyo ワコーリスFXクール』というものを入手した。

メンズビオレ洗顔シート B&Bmatsukiyo ワコーリスFXクール

これは第2種医薬品に分類される目薬で、その医療的な効果を学のない筆者が語ることはできない。が、この製品のパッケージには「最強清涼感」とあり、マツキヨブランドの目薬の中では最も強い数値の清涼感を持っているそうだ。

このあたりを試してみよう。

しかし、ひとつ困ったことが。筆者は目薬が苦手なのだ。

「子供みたい」と言われればそれまでだが、筆者は目を開けたまま目薬を垂らすことがどうしても、どうしてもできない。だから目を閉じた状態でボトルの口を向け、水滴をまつ毛に落としてからゆっくり目を開ける。

メンズビオレ洗顔シート B&Bmatsukiyo ワコーリスFXクール

ぐわっ! ものすごい爽快感だ! あまり語彙力がなくて申し訳ないが、筆者の眼球が急速冷凍されていくような感触である。

テレワークは極めて単調な作業だから、ちょっとした刺激を入れて気分転換にはちょうどいい目薬だ!

梅雨を乗り切る必需品

筆者は地元の人に「テレワーク? かっこいい!」などと言われてしまったことがある。

とんでもない。テレワークは他人と殆ど接触しない分、極めて単調だ。だから自分自身で「気分転換法」を開発しないといけない。

上の2製品は、これからも続くであろう外出自粛とテレワークの日々を乗り切る頼もしい相棒である。強烈な清涼感を手に入れて、2021年の梅雨を乗り切ろう!

関連情報

https://sm.rakuten.co.jp/item/4901301397713
https://www.matsukiyo.co.jp/store/online/p/4974042300601

 

取材・文/澤田真一

 

その他の情報はこちら!

 

 

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます