• TOP
  • ニオイケア
  • 足の蒸れを解消して革靴を履きこなす!メンズビオレのさらさらフットクリームで夏を乗り切ろう!

足の蒸れを解消して革靴を履きこなす!メンズビオレのさらさらフットクリームで夏を乗り切ろう!(2021.06.14)

花王メンズビオレZ さらさらフットクリーム 石けんの香り

真夏の革靴、という言葉に抵抗を感じる人もいるかもしれない。

無理もないだろう。高温多湿の中の革靴は、蒸れて仕方ない。どんなに靴を磨いたとしても、この蒸れを取らなければオトコとしても様にならない。

というわけで、今回手に入れたのは『メンズビオレZ さらさらフットクリーム 石けんの香り』。革靴着用中の蒸れを解消してくれるという。

ツーリングに欠かせないクリーム

筆者は頻繁に革靴を履く。しかも、よりにもよってブーツ。これは筆者が二輪車に乗るからだが、故に「足の蒸れ」は何が何でもクリアしなければならない問題だ。

長時間のツーリングであれば尚更だ。高速道路で走行中にも足の蒸れが気になってしまう。

そのためにSAやPAに寄ってブーツを脱いで足を確認……などとやっていたら、いつまでも目的地にたどり着けない。

そこで、家を出る前に『メンズビオレZ さらさらフットクリーム 石けんの香り』で足のケア。塗るとサラサラな感触になるクリームだ。

花王メンズビオレZ さらさらフットクリーム 石けんの香り

塗布した部分を蒸発膜が覆い、発汗を止めずに蒸発・乾燥させる。花王独自開発の「持続型ドライメッシュ技術」というものらしい。

実際に使ってみると、確かに蒸れが軽減されている!

バイクとは結局「足の運動」で、MTマシンは右足でリアブレーキ、左足でギアを操作する。文字で書く以上に激しい運動だ。

当然、汗も掻いてくる。それに起因する蒸れを防止できる製品は、我々ライダーが待ち望んでいたものだ。

ブーツを履きこなすには

筆者はメンズビューティーで靴磨きの記事を書いてきたが、そろそろ「靴の中身のケア」についても本腰を入れて書かなければならないかもしれない。

ブーツを履き慣れていない人の足は、やはり臭い。もちろんこれは貶しているわけではなく、ブーツという蒸れやすい種類の靴はある程度の熟練度がないとなかなか気軽に履くことができない。

が、そんな気難しいブーツを読者の皆様にもっと気軽に履いていただきたい……と筆者は思案している。

そのための布石として、まずは「足の蒸れ対策」を施さなければならない。

ビジネスから彼女とのデートまで

花王メンズビオレZ さらさらフットクリーム 石けんの香り

1日がかりのツーリングの際、この製品を朝塗っておけば夜までその効果が持続する。

もちろん、フォーマルやビジネスで使う革靴にも最適だ。毎日の通勤通学、そして休日の彼女とのデートにも『メンズビオレZ さらさらフットクリーム 石けんの香り』は素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれるはず。

足元のケアは、オトコのお洒落の第一歩だ!

関連情報

https://www.kao.com/jp/corporate/news/products/2019/20190109-001/

 

取材・文/澤田真一

 

その他の情報はこちら!

 

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます