• TOP
  • ヘアケア・頭皮ケア
  • テレワークの合間の洗髪に!疲労も疲れも毛穴の汚れも洗い流す『サクセス 薬用シャンプー エクストラクール』

テレワークの合間の洗髪に!疲労も疲れも毛穴の汚れも洗い流す『サクセス 薬用シャンプー エクストラクール』(2021.07.11)

サクセス 薬用シャンプー エクストラクール

暑い夏のシャンプーは、とにかくスカッとしたい!

それも頭皮や毛穴を洗い流すような勢いの清涼感を持つシャンプーが欲しい!

洗髪は自宅でのテレワークの際、ちょうどいい気分転換になる。そこで今回は花王の『サクセス 薬用シャンプー エクストラクール』という製品を使ってみる。

筆者も在宅ワーカーだから、合間のリフレッシュにこのシャンプーで洗髪してみよう! と思い立った次第である。

頭皮に爽快感

サクセス 薬用シャンプー エクストラクール

それにしても、この製品のノズルは奇怪な形をしている。

筆者はいつもポンプ式ノズルのシャンプーを使っているから、開封に少々戸惑ってしまう。男性向けのスカルプシャンプーのノズルって、どれもこんな形なのか?

サクセス 薬用シャンプー エクストラクール

しかもこれは、ノズルを頭皮に直接当ててシャンプーを塗布するという。

「シャンプーは一度手のひらで泡立ててからつける」と教わっていた筆者にとって、これは斬新な方法だ。

能書きはともかく、やってみよう。ノズルを頭皮に軽く当てて中身を出し、シャワーの水を当てると……ぐわぁぁぁぁっ! 早速ながら強烈な爽快感、いや、頭皮が凍るような感覚が筆者の神経を刺激する。

筆者がこういうシャンプーに慣れていないだけなのかもしれないが、ともかく疲労やストレスや眠気をすっ飛ばすには絶好のものだということはよく分かった。

フケを抑える爽快シャンプー

洗髪を終えてタオルで髪の毛を拭いてからも、この爽快感は持続する。

もちろん、『サクセス 薬用シャンプー エクストラクール』の効果はそれだけではない。

ミクロ分解バブルで毛穴に詰まった汚れを落とし、フケやかゆみを防ぐ。

特にフケ対策は筆者にとっての至上命題で、子供の頃から人よりフケが出やすい体質だった。従って、頭皮の汚れを完全リセットしてくれるシャンプーは必需品である。

気分転換、そして頭皮ケア。強烈な爽快感を伴ったシャンプーは、現代のオトコにとってのルーティンとも言える。

酷暑は洗髪で乗り切る!

さて、シャンプーをした以上はリンスについても考える必要がある。

実は今回の製品を購入した際、『サクセス 髪ふわっとリンス』の試供品がついてきた。これを使えば、頭髪のボリューム感を回復させることができる。

サクセス 薬用シャンプー エクストラクール

この記事を書いている時点で、筆者の住まう静岡県静岡市の日中の気温は35度を突破してしまった。

この調子があと2ヶ月ほど続くと思うと気が重いが、とりあえず今から洗髪したいと思う。

2021年の酷暑はシャンプーで乗り切ろう!

関連情報

https://www.kao.com/jp/products/success/4901301379030/

 

取材・文/澤田真一

 

その他の情報はこちら

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます